鬱になるのは、私だけではない。
新型コロナウィルス感染者の皆様のご回復、亡くなられた方のご冥福心からお祈り申し上げます。
マスク騒動が始まり早2ヶ月近く経ちました。
そろそろ脱落者が出てきてもおかしくないくらい、従業員一堂、疲弊しております。
各関連商品に点数制限が設けられるなか、ルールを守らない方がさらに増してきました…
正直、疲れきってるので、注意して揉めたくないし、余計な怒りを買うのは本当に嫌なんです。
ですが、1人でも、1家族様でも多く行き渡るようにするには、私達がルールをお客様に守ってもらって、お手元に届けるのが仕事であるのです。
特に、常連の方の家族構成なんかは自然と覚えてるので、会計を分けようが、スタッフが代わろうが分かるんです。
『先ほど、奥様買われましたよね。入荷がないので、1家族様1点を守っていただけないでしょうか』
そう、注意した私に放たれた言葉は、
『家族じゃないです』
いやいやいやいや。
何年あなた方を見てると思ってるんですか…
クレジットカードは同じ、来る車は同じ、店内でも、死角に入りながら会話。
死角に入っても無駄ですよ。全従業員が知ってます。
この夫婦は一例で、どのご家族も、ご夫婦も私達の前で突然、家族でも、夫婦でもなくなります。
親戚なんで、家別々なんで、、、
皆様、ご自分以外見えてないんだなぁと、つくづく嫌になりました。
入荷する紙類でこのやりとりです。
注意して、素直に戻してくださる方はごく一部です。
取り上げようとすると、
あり得ないくらいの音量で怒号が飛ぶこともしょっちゅうです。
こちらも、注意したくないから、貼り紙や案内を目のつく場所に置いてるのです。
納品が外の店舗に至っては持ち去りまで起きてます。
お願いします。
このままでは、スタッフ全員病んでしまいます。
冷静なお買い物をお願いします。
せめて、ルールは守っていただけないでしょうか。
