・・・お久しぶりです。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになった方々の
ご冥福をお祈りするとともに、そのご家族、被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げます。
見ている方がいるかわかりませんが、想いを書こうと思い。。。
震災の時間、自分は会社にて研修中で緊急地震速報が放送で流れた時は、大した事では無いと正直信じて疑いませんでした。
その後耐震補強をしている会社が揺れ近県で大きな地震が起こったのかと思って不安な気持ちで一杯になったのを思い出します。
・・次の日の土曜日は出番になっていましたので勤務しましたが、テレビのニュース速報を見ながら色々な想いが脳裏をよぎっていました。
出番の要員が緊急派遣されていくのを目の当たりにして・・・・本当に頭を抱えていた自分がいました。
・・・数年前に、自分の実家の前の女川が氾濫し、家の土地が流された時に今まで何事も無く過ごしていた自分が実は本当に幸せなのだと考えさせられたのを思い出しました。
自分の中の価値観が、ほんの少しのタイミングで人の人生は大きく変わっていくのを感じ始めた時でもあります。
それと「何が起こってもおかしくない」とも感じていました。
自分が平均寿命の半分の年齢に差し迫ってきて、色々考えている中で精一杯自分の幸せの為や「家族と共に生きる」というのを肌で感じさらに生きていた自分がいます。
人それぞれ価値観は違いますが、自分の中の価値観は嫁さんや子供たちが自分が帰ってきた時に笑顔で迎えてくれる。。。それだけで本当に幸せです。
・・・今自分は家族の居場所を作るために家を建てました。
上棟式は、震災の翌週の月曜日になっていましたのでなおさら強く、自分の家の柱が立っていくのを親父と見つめていた自分がいました。
何故かわからないけれど涙が出ました。
地元の工務店にしました、色々な工務店や大手のハウスメーカにも運んだ中で自分がその会社に決めたことは結局「人柄」と「やる気」でした。
新進の工務店で建築棟数は必ずしも多いとは言えませんが、自分は逆にその社長の「未来」にかけていたのかも知れません。
・・・その反面、知らない事も多々あり自分や嫁さんが知っていたことも沢山有り逆プレゼンに疲れてしまったこともありました。
自分の性格上ぎりぎりまで我慢してしまい、最後に厳しい事も言いました。
自分の中でもう出すことの出来ない金額が動いていましたから。。
その中で嫁さんと自分が思った通りの家が出来て本当に嬉しかったです。
今までお世話になった社長さんと握手したことを一生自分は忘れることが出来ません。
今週末に私たち家族は、家族の本当の居場所に引っ越します。
自分の人生の中でもう買うことが出来ないものを買うことが出来ました。
最近は乗る機会が少ないですがバイクも元気ですよ( ̄▽+ ̄*)フフフ
mixiで知り合ったあおとらさんが作ってくれたなんちゃってバックステップが入っています。
自分も前の会社でオペレータしてましたがマシニングセンタで作ってあります。
テーパーや面取りもしてあって最高です(-^□^-)!
それではまた。








