久しぶりの更新になってしまった。


大学生活最後の夏休み(になる予定)を過ごしているが、毎日同じことの繰り返しだ。

書くことが思いつかない。

前も同じことを書いたような・・・


ネガティブなことを書いても仕方ないので、本題へ


テーマ ボーリング



先日ひょんなことからボーリングをすることに


「ひょんなこと」というのは友人の「久々に玉転がししたい」発言である。


そんな訳で地元の寂れたボーリング場へ


ボーリングの他にカラオケやゲーセン、レストランがある施設で、一昔前はそれなりに繁盛していたのだが、今となっては老朽化が目立つせいか、幽霊屋敷みたいになっていた。


ちなみにそこでボーリングをするのは10年振りである
つまり私が小学生の時以来である。



友人も久しぶりらしい。


その友人だが受付の用紙の名前の欄に「篠田」と書いた。(友人は篠田ではない)
というのも彼はAKB48の篠田麻里子のファンである。


だから篠田と。



受付を終え、いよいよ本番である。


言っておくと私はボーリングが得意ではない。


昔から真っ直ぐ投げるのが苦手だったし、ボーリングをやるのも年に1回か2回なので全然進歩していない。

スコアも散々だった。

ここに書くのも恥ずかしいくらいだ


何故かボールが左に曲がる、そしてそのまま溝にはまる

対する篠田はというと上手かった。


彼の放つボールはレーンの真ん中を通りそのままピンに一直線である。

ストライクを何度も出していた。


当然完敗だった。


そして運動不足の私は腕が痛い。

私のスコアも痛い。
「いろはす」という水が売っているが、それの温州みかん味に衝撃を受けた。

友人が「美味しい」と言ってたのだが、私はというと半信半疑だった。


見た目は普通の「いろはす」と変わらない。つまり、無色透明の普通の水である。

どうせうっすらみかんの味がするだけやろと舐めていたのだが、


見かけによらず味がしっかりしていて、美味しかった。


疑ってゴメン!慚愧に堪えないです!



で、その友人なのだが、煙草の火を消すために、いろはすのみかん味を灰皿に流していた。


それもまた衝撃的だった。
せっかくブログを立ち上げたのに、いざ書こうとすると、内容が思いつかない。

夏休みだが最近はバイト以外で外出することがほとんどない。


そら書くことがない。



というわけで今日のテーマは「書くことがない」でした。