7/26(月) 凪 越前沖 80mライン
Sephia Cl4+、エメラルダス68XULB タナセンサーR150 PE0.6号
ドロッパーまで0.5m、鉛まで1m 2.5号
昼間の釣りは暑すぎて。。。。。夜遊びに。
いつもの敦賀は飽きてきたので、越前まで足をのばす。30kmくらい遠いかな。
昔も汚かったけど、今も墨だらけ^^;
今日は、乗客4名、他3名はGr。
4時過ぎに出航。。。。釣れんやろ。。。やっぱり暗くなるまでしーん。
船長に聞いたら場所取りせにゃ。とか。
明かりがともり。。。ラッシュです。ひたすら釣れる。釣れる。釣れる
船長前日は浅場ダメでここに来て、40~60mって。
でもそんな深いとこやってられません。
30mでstartです。爆釣モード。あげすぎるとスルメにつかまるので、
ぎりぎりのとこを探しながら。。。釣れる、釣れる。
入れ乗りになってからはスッテのローテなし。
鉛は白ラメにブルーの縞12号。ドロッパーは背緑、腹金、顏;オレンジのあおりQ1,8
なんでも触ってきたかも^^;
後半は、作業感が出てきて、、船長のぼちぼち上がろうかで、少し早い、早上がり。
途中で数数えなくなって。。。家で数えたらマイカ83でした。他スルメ。
実釣り2時間半なかったので、あと少しやったら確実に束。
入れれば触る。かけ損ねても、しゃかしゃかstayでまた触る。
あー久しぶりに満喫しました。


