今日の横浜VSヤクルト戦観戦してきましたw
久保投手を生で観れてよかったです。

クイック気味で投げたり溜めて投げたりして
タイミングを外すすごいピッチングでしたw

常にストライク先行できたのもよかったし
何よりヤクルト打線を完封が凄すぎます。

こうも観戦しに行くたびに勝ってくれるとまた行きたくなりますね( ´∀`)
今日の横浜VS広島戦は横浜スタジアムで観戦しました。
初めて行きましたがやはり生で観るのもいいものですね

できれば今日は勝ち試合を観たいなーと思っていると
いきなり先制されて追加点もあり0-4

今日はダメかなーと心の中で思っていたところに
グリエルのタイムリーヒット!
しかしランナーが1人しか帰れず、一塁ランナーの山崎がアウトになってしまいました。

点は入ったけどこれでは流れはまだきてないなと思っていると
5回裏にグリエルのホームラン!

まさか生で観られるとは・・・観れてよかったです。

このホームランで流れが少しずつ傾いてきたのか6回も1点を加え
この試合のターニングポイントになった7回の攻防

この回に点を取られるとキツイなと思っていたところに
加賀がきっちり抑えてくれてほんと頼もしかったです。

そして7回の裏に打線爆発で一気に逆転!
代打も皆大当たりでびっくりしました。
まさか金城のヒットを観られるとは・・・

最後に三上を観れましたし大満足でしたw

そうそう、ユニフォームが欲しくなって筒香のユニフォームを買ってきましたw
次観戦するときはそれを着ようかと思います。
久しぶりの更新になります。
近況はというと野球中心の日々を送っている感じです。

ベイスターズは8月も勝ち越しが決まっていい感じですね。
グリエルが復帰してからの調子がいいようで何よりです。

実はベイスターズファンでしたが、ファンクラブには加入していませんでした。
ニコ生で応援はしても観戦しに行くことはないだろうと思っていたからです。

しかし、横浜スタジアムに足を運ぶ決心をして
ファンクラブに加入→チケットを入手となり、来週初めて横浜スタジアムに行きます。
そのころには筒香が復帰してるといいな…楽しみです。
横浜VS巨人は沖縄で行うということで
今日も試合ないかなーと思ったら普通にやってたというorz
雨で中止と思って試合がないと決めつけてしまいました。

これは仕方ないですね~
ニコニコ動画で放送していたので再放送があるはず…。
結果は知っていますが再放送を観ることにします。
台湾の馬英九総統が中国寄りだとは思っていましたが、
ついに抗日発言をするようになったようです。
どうあっても中国に歩み寄りたいんですね…。

しかも発言している内容がとても台湾とは思えない内容です。

馬英九総統の発言
「カイロ宣言、ポツダム宣言、日本の降伏文書などにより台湾、澎湖は
中国に返還されたが、釣魚島(尖閣諸島)はまだだ。忘れてはならない。
これは日本人が最も早く侵略した中国領である。
馬関条約(下関条約)の3カ月前、日本の内閣は『国家基準』を設け、
何の宣言もしないで中国領土を占領した。国際的にこれは無効だ」

あの…台湾って中国領じゃないっていう立場を取ってますよね…。
さらっと台湾が中国領って認めてしまってますけど…これはいいんですかね…。

こんな発言をしているのがトップかと思うと台湾が心配になってきました。
一体この先どうなってしまうのでしょうか…。