今年の東京ゲームショウに参加された方 特に今日参加された方はおつかれさまでしたー!
僕はスクエニの企業・物販ブースを中心にまわっていたのですが、スクエニの隣のカプコン企業ブースがちょっとおもしろそうだなーと思ってみたり。
モンスターハンタークロス ですか? 試遊の中継を見るかぎりではおもしろそうですね!
そういえば 何人かのリア友も 学校にプレイステーションポータブルを持ちこんで よくやってた気はします。良い子の学生諸君は真似しちゃダメだよ!
でも 僕はアクション系は(マリオシリーズやゼルダシリーズをさわっているわりには)素人でして どちらかといえば苦手分野になってしまうので、モンスターハンタークロスはおそらく見る専で終わるでしょう。
さて 物販ブースに行ったからには そちらの話しもふれておきますが、今回はスライムを模した缶に入ったクッキーやら メタルスライムの砂時計やらを買ってきました。スクエニの物販ブースは ドラクエよりもFFの割合が高かったんですが、それでも忘れ去られていないだけマシかなと。
任天堂物販ブースは 見ている余裕がありませんでした。見にいきたかったけども!
それと コスプレイヤーさんの多さ! コミケほどではないだろうとは思うんですけど、それでもけっこう多いなと。わかるところでは アオリちゃんとかイカガールとか見かけましたよ~。
コスプレイヤーさんをじかで見たのは人生初なんですが、それに群がって撮影してる方々を見たときは ちょっとビックリしましたね!
今回の反省!
・一般公開の初日に行けなかった。
・現地に到着してからもたついた。
・ブースをめぐる余裕がなさすぎた。
来年以降はこれらの反省をいかしていきたいと思いますφ(.. )
最後になりますが、今回ドラクエ8ですれ違ってくださった21人の方々 本当にありがとうございました! 高クオリティな加工作品の数々 しかとこの目で確認いたしましたよ~(^.^)
今後 またイベントがあれば そのときは僕も加工写真に挑戦してみようと思います!
あと‥ ドラクエビルダーズ‥ かな。僕はあれは手を出さないと思いますね‥。今後の情報次第ですけども。