東京ディズニーランドが40周年を迎えたとの事。
40周年というのは、オープンから41年目のシーズン。
自分が職場に入って、今年40年目。ディズニーランドが一年先輩って事で、同じ時代を過ごしてきたというか、いろいろと楽しんで、想い出もいくつもああります。
周年としては、15周年のグッズが家にあるので、その頃にはすでに行っていることに。
その後は、家族ができて、みんなでディズニーに行く様になる。ちょうど20周年のあたりから。
この頃からは、割とディズニーリゾートに行く様になります。
とはいえ、年パスを買える様な場所に住んでいるわけでもないので、福利厚生のイベントに参加するとか、計画を立てて、休暇を取ってみるなどで、パークに行く様にしていました。
おかげで、周年グッズが何か一つはあるという状況には、なりました。
ここ数年はコロナで行っていなかったので、40周年のディズニーランドは、ただただ驚くばかり。
ディズニー・シーの特許だと思っていた、アルコールの提供が、ランドでもされているのには、かなりウラシマ状態というか、カルチャーショックというか。他にもいろいろと変わっていた。でも、やっぱり夢の国ではあったと思います。
また、さらにこれからも、いろいろと変わっていくという事が知られていて、開発も進んでいます。
どこに向かって、どうなるか、果たして自分はいつまで一緒に歩いていけるのだろう。






