夜のお仕事するコトになりました。

ジャンルとしては水商売に属すると思います。

同伴もアフターも源氏名も名刺もナシ。
タバコの火もつけなくていいし、何も触らせなくていい。
私服勤務で、お客さんとの連絡先交換NG。
イヤな人とはムリに話さなくてOK。

だから、一般的に「水商売」でイメージされるものとはちょっと違うと思う。


目的は、卒論作成に伴う調査・研究のため。
シュウカツのため。

経済的な事情のためでもないし、誰かのためでもない。

全部、自分のため。


あたしは18まで、19時以降にひとりで外出したことがなかった。
実家では未だに昼でさえ後部座席。(←何故か助手席はダメ

いつから独り行動が激しくなったのかわかんないけど、
そのうちひとりで夜の街にいくのなんて何でもなくなった。

ほんとのこと言うと、夜にひとりで外にいるのはまだちょっと怖い。

周りの人はみーんな口を揃える。
その道のプロの人にも本気で不思議がられる。

それまで誰かに逢うためにあの街にいってた自分が、
ひとりで仕事しに行くことになるとは思わなかったけど。


本当は近くで見守ってて欲しかったヒトはいたけど、それは叶わなかった。

けど、この人のところでならひとりでも大丈夫な気がしたの。


結局ね、1コになんてきめられない。

今自分がしたいと思ってるシゴトもいいし、
北朝鮮とかアフガンとかに行くのもいいし、
好きなヒトのためだったらずっとおうちにいるのもいい。

若すぎても歳いきすぎてもできない経験もしたいし、
誰も知らないような世界の裏の裏をルポしたい。

全部したいの。
全部したい。

きっとみんな、危ないあぶないアブナイって言うんでしょ?

でもね、
そこで骨を砕く覚悟くらいあたしにはあるの。