どぉも、パンプスが脱げて裸足でちょっと歩いちゃったアタシです。


最近、女としてどう生きるかを考えなきゃいけないシーンに何度も直面する。
考えなきゃなーとは前から漠然と思ってはいたんだけど。

昔のあたしくらいの子なら、
もうとっくにサカナを3枚におろせたり子供が3,4人いたりして
一生夫についてくっていうビジョンができてたんだろーけど。


正直ハタチそこそこで人生きめられないよぉって思う。

けど、高校受験のときはコレで人生きまるって思ったし、
大学受験のときも学部きめるだけで人生きめるような気分だった。

なんて甘えた子なの!って言われそうだけど、
時代は変わってるワケで。


結婚?

子供?

ひとりじゃできないし、やろうと思ってできることじゃない。



とりあえず、
25までにできなかったら結婚は諦めようってなんとなくきめてる。

ずっと誰かと一緒にいると失った時のショックに耐えられる自信がなくて怖い
っていうのが本音だけど。


女親もずっと仕事してる姿を見て育ったせいか、
今まで自分が専業主婦になるなんてとても考えられなかった。


あたしが今したいと思ってる仕事は、もって7.8年。(…って勝手に思ってる)
ずっとできる仕事じゃない。花の命は短い。

もっと続けたいって思うかどうかはわかんないけど、
そのときやれるだけやれればいいかなぁとも思う。


あとやっぱ日本じゃないトコですこし生きたい。
今あるすべての関係を完全にシャットアウトして気が済むまでいたい。

で、城みたいなウチのおっきいバスタブにシャンパンいれて入るのねこへび
ってあたしひとりで何がしたいんだろ(笑)


でももし「このヒトと死んでもいい!」って思えるヒトに出逢ったら、
そのときは全部投げてそのヒトに従っちゃうんだろーなぁ。。

何処にだってそのヒトについてくし、仕事辞めてって言われれば辞めると思う。
極限までそのヒト色に染まりきると思う。(これまでの経験上)

でもそしたら、それまで持ってた「あたし」は何処にいっちゃうんだろ?


嗚呼なんかもうワケわかんなくなってきた(ノД`)・゚・