元彼を思い出しました。
未だかつて忘れたことはないですが。
ふとした瞬間に思い出すことってないですか?
生まれて初めての彼だったので、「彼と付き合っている」というだけですごく浮かれていたような気がする。
こんな自分のことを好きでいてくれる人がいることに、信じられないくらい嬉しかったなぁ。
身長も高いし学歴も高くて、優しくて、包容力があって、落ち着いてて、ルックスも普通よりちょっと良くて、(笑)笑顔が最高にかわいい人だった。
自分より何年か長く生きているから、いろんなことを何でも知っていて、わかりやすく教えてくれた。
学校よりもテレビよりも信頼できる解説もしてくれた。
真面目な話も冗談も、唯一自然に何でも話せる人だった。
でも、どことなく影のある人だった気がする。
「どことなく」だからはっきりとは言えないんだけど、なんていうか
「いつか私を置いて一人で逝ってしまいそうな感じ」がした。
直球で言えば、この先ずっと付き合っていったら(もし結婚したら)、何の予兆もなく自殺してしまいそうな感じっていうこと。
彼は私にはわからないことで悩んでいて、悩んでいることさえ私は気づかなくて、死んでしまってからも永遠に彼の死の理由がわからない。
っていうことにいつかなってしまうような気がした。
これは別れてからできた具体的な考えだけど、交際しているときから薄々そんな気がしていた。
完全にはつかめない人だったのかもね。そもそも完全に人をつかむなんて不可能かもしれないけど。
今更この場で別れた理由とか彼への不満とかを書く気はありません。
彼への不満なんてもともとないけど。(笑)
今になって思うのは、本当に出会えてよかったということ。
彼に出会わなかったら、私はいつまでも少女のままで女になれなかっただろう。
あんな素敵な人が本当に私の彼氏だったということは、幻だったのかもしれない。
彼と別れて以来、彼氏どころか好きな人もできない。
彼にそっくりな人を探しちゃうからかな?
まぁ別に焦ってないからいいけど。
お元気ですか?
私はあなたに出会えてよかったです。
生涯あなたのことを忘れることは絶対にないと思います。
あなたが一瞬でも私を愛してくれたこと、今でも幸福に思います。