前回の更新から大分経ってしまいました(;^ω^) 1日1回更新目標はどこへやら。。。。
しばらくの間、夫のターンだったので、私なりに夫を支える良き妻を演じて?(いや、それなりに本気ですw)夫の会社でのイベントをそこそこクリアしました(∩´∀`)∩
それが功を奏したかはおいといて、晴れて、夫昇進✨
最年少組のなかなかのポジションらしいです( *´艸`)これはここでだけの密かな自慢です💕
母に、「内助の功」と報告メールをしてくれたそうですが、翌日に母からは電話で「無い助の功」じゃない?笑。という妙にセンスある毒舌にムッとしました(#^ω^)
まぁ、図星だからだな!!!
私自身のイベントは愛玩動物飼養管理士2級の試験が終わりました。
そして、心理カウンセラーとしての勉強には傾聴ボランティア研修の一環で「自殺防止ツアー」へ参加し、数百名の自殺志願者の命を救い社会復帰させた方のお話を聞きに行きました。
月1の研修はなかなか面白くて前回は自分のエゴグラム診断をしました。私はA(アダルト)とAC(アダルトチルドレン)の傾向が高いそうです。
そこで知り合った性格真逆の肝っ玉かーちゃんはサバサバしてて好きです(*^-^*)
子供の虐待防止の活動に取り組まれている方や養護学校で看護士の仕事をされている方との出会いがあり、とても刺激を受けました。
私の担当している利用者様の中には、早くお迎えが来てほしいと本気で言う方、言ってるはいるけれどちょっとした症状でビビって検査や薬ばかり飲む方、余命宣告を受けて落ち込まれている方。等々人それぞれに様々な『生きる』の受け止め方を持っています。
私はいつ自分の命が絶たれても悔いのないようにその日その日のベストを尽くして毎日を送っているつもりではありますが、いざという時、またもっと先に年老いた時、生死をどのように受け止めているのかはまだ未知です。
お話をされた時にどのように返していいのかわからないと思うことがあります。この辺は神道をもう少し勉強しようかな( ..)φ
今の自分にとって、1番関わりやすいと思いついたのが、恋愛心理カウンセリングです。
でも、キラキラふわふわ桃色なイメージとは少し違って、どちらかというと、DVとか金銭トラブルとか離婚とか恋愛依存とかドロドロしたものを見聞きする経験が増えたので、もっと、男女間がうまくいけば親子の関係も良くなったり家庭円満に繋がるかなと思ったのと、
私たち夫婦、今のところ、今のところは←(大事なとこなので2回言いました)二人の関係にまったく問題ないので、ある程度、男女関係のノウハウを説いてもまぁまぁ信憑性に欠けないというか、矛盾していないだろうと思う次第です(;´∀`)
教材として、古本屋で調達しました。
なぜ今更???と鼻で笑われましたが。
さっそく読んでみると、あまり当てはまっていないので私自身に男心がわかるとか恋愛テクニックとかは皆無のようです(;´・ω・)
もしかして、夫が我慢しているだけで、うまくいってると思ってるのは私だけだったりして(´・ω・`)笑
彼氏と思って初心に帰ろう。しばらくはこの本で得た知識で実験してみます。
