米国経済が完全に回復するまでには1〜2年かかる可能性があります。FRBと議会は、3兆ドル近くを流行との闘いに投資しましたが、それは十分ではなく、少なくとも数兆ドルが必要です。これにより、米ドル市場は大きな下振れリスクに直面し、短期的には4月14日の安値98.83付近に集中する可能性があります。
FRBのバランスシートが前例のない6.45兆米ドルに達したため、36人の回答者は平均サイズが9.8兆米ドルに上昇すると予測し、四半期末までに数兆米ドル増加すると予想されています。議会は約2.5兆米ドルを投入し、さらに2兆米ドルを投資する予定です。
Yinbo Asset Managementの最高投資責任者であるJohn Kattar氏は、ウイルス自体は1年以内に消滅すると予想されますが、経済構造と社会秩序の回復にはさらに時間がかかると述べています。
全国小売連盟のチーフエコノミストであるジャッククランツ氏は、米国の政策対応は適切であると考えていますが、政策が経済や対象産業に伝わるまでには時間がかかり、多くの中小企業がリスクに直面しています。
インタビュー対象者はまた、米国の失業率が4月に19%に急上昇し、その後はゆっくりと低下することを期待しています。12月の時点で11%、2021年末までに7%に落ち込み、発生前の約2倍になると予想されています。
ティフェルのチーフエコノミスト、リンジー・ピエグザ氏は、失業率の上昇と事業の失敗の数の増加により、経済の急激な回復の可能性はもはや不可能であると述べた。
回答者の大多数の33%は、2022年の第2四半期まで米国経済は完全に回復しないと考えていますが、回答者の19%は年末までに回復すると考えており、19%はそれがもっと早いと考えています。回復の速さと強さについては、人々の意見が異なります。
US Energy Advisorsの市場戦略責任者であるロブモーガンは、流行の間、生産と消費は大幅に遅れたが、損失はなかったと考えています。米国経済は2020年の第3四半期にV字型の回復を経験し始めるでしょう。