Amazon prime video  (アマゾンプライムビデオ)


●動画コンテンツサイト


もはや説明不要とまで言える人気を誇る動画コンテンツサイトですね。

数ある定額制で見放題の動画配信サービスの中でも、コストパフォーマンスが最も高いと評価されています。

その理由は月額400円(年間プランなら325円)で3万本以上の動画が見放題になるというシンプルかつ伝わりやすい言葉も1つです。

プライムビデオの人気は非常に高く、先日実施された動画配信サービスに関する調査でも、利用率で断トツの1位を獲得しています。

もはやプライム会員に登録していない人を探す方が難しい (ちょっと言い過ぎですが)と言っても言い様な状態になっています。

そんな人気絶好調のAmazon prime video ですが、当然の様にマイクロコピーが使われています。




ここでのマイクロコピーは、プライム会員無料体験中はいつでもキャンセル可能です。という
ところですね。

無料トライアルをした後、いつでもキャンセルできますよ、という安心感があることでボタンを押しやすくしています。

では肝心のコンテンツ内はどうでしょうか。



まさに嵐ですね。
マイクロコピーの嵐。と言わんばかりにたくさんのテクニックが使われています。

一見情報が多いように感じますが、色やマイクロコピーによって整理されているので、どこのボタンを押すとどうなるのかがとても分かりやすく作られています。


こんな世界的トップ企業ともなると当然の様にマイクロコピーが使われていますね。

もし興味がある方は株式会社オレコンのサイトを覗いてみて下さい。