清たんのブログ -3ページ目

清たんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、そもそも何でワタシがこの治験を知ったかを書こうと思いますニヤニヤ

パートナーがトラックのドライバーなので、
毎朝3時起きとか4時起きなのです。

一旦寝てしまうとなかなか起きられないワタシ。

毎朝7時過ぎには知的障害ボーダーラインの息子を隣の校区の中学校まで送る任務もあり、
2〜3時間寝て1時間起きてて
また2時間寝て起きて...って器用な事が出来なくて、だったらみんなが出かけるまで起きていようじゃないか!!と。

そんな理由で筋金入りの夜型人間なのです。

まぁ深夜なんて話し相手いないし、LINEしても誰からも返って来ないしハートブレイク
当たり前か...

そうなるとスマフォがお友達、いや親友、いや身内!?ってレベルになるのは当然な訳で。

Facebook、アメブロ、ゲームいろいろ
一通り遊んだら迷わず『ジモティー』ってアプリを見るのですが、そこで発見したのが
「女性もOK!! 薬ナシでタバコを吸うだけの治験ラブラブ
って見出しの記事お願い

好奇心旺盛なワタシが食いつかない訳ないじゃないですか!?音符

早速URLをコピーして家族グループにLINE。

翌朝みんなの許可をもらって、それでも2〜3日は悩んで、
「何事も経験!! とりあえず申込まない事には何も始まらない!!」
と思い、ネットから申込みました\(^o^)/

2日くらい経って治験の紹介屋さんから電話がありましたが、それでも不安の方が大きくて電話に出られませんでした。

一晩考えて
「話しも聞かずに勝手に終わらせて、後悔しないかな??」
と思い、翌朝 寝る前に自ら電話しました。

治験を実施する施設にボランティアとして登録する為、先ずは健康診断に来て欲しいとの事で
いくつか候補があった日程の中から選んで予約しました。

この段階でいろいろな規制があって
『健康診断の〇日前からは処方薬・市販の薬(目薬や湿布も含む)禁止』
『健康診断の〇日前からはマッサージ・電気風呂・疲れる事は禁止』
『健康診断の〇日前からは23時〜翌7時までの睡眠』
『健康診断の前日は21時までに食事を済ませ、それ以降は水か麦茶のみ』
『健康診断の当日は7時〜8時の間に食事を済ませ、来所までに1ℓ以上の水分摂取』
だったかな??

こうなれば報奨金に目がくらんで必死になりますニヤニヤ

BMIの数値が若干大きめだったワタシ、
ついでにダイエットにも励みました乙女のトキメキ

結果4kg落としていざ健康診断へ!!

居住地 山口県
実施施設 福岡県の為、10日も前から電車の時間や、グーグルマップで現地までの道のりを調べたり
果てはバスターミナルの乗り場、運賃、西鉄バスの時刻表まで抜かりなく調べ尽くしました。

元々単独で出かけるのって得意じゃないんですよね、ワタシタラー

しかも滅多に行かない大都会 博多!

めっちゃ勇気を振り絞って、電車を2回乗り換え→博多駅で出口を求めて少し迷子になりながら→人の流れについて行ってバスターミナル発見お願い→地方から来たとバレない様に、涼しい顔してバス乗り場を探すも何故かスタート地点に戻りつつ→2週目でようやく乗り場発見お願い→だがしかし目的地でバスを降りるも、逆方向に向かって歩き出し、半泣きでグーグルマップを開く→なぁーんだ、バス降りて目の前やん!?って事で周りの目を気にしつつ戻る。
まぁ大都会では誰も気にしてないんでしょうケドねタラー

そんなこんなで予定時刻に無事に現着音符

緊張MAX・アドレナリン大放出しながら問診票を4枚くらい書いて検査開始。

検査内容
身体計測と採血

以上!!!!!!

30分で終わりました( ̄∀ ̄)

その後で今回の治験の内容と日程の説明があり、
第3希望まで日程を聞かれました。

第8クールまであって、紙巻きタバコを吸い続けるチーム・電子タバコを吸い続けるチーム・禁煙チームに分けるらしく、日程で悩んでいると
「清たんさんは禁煙も可能ですか?」
『無理です!!』
と即答したら
「だったら遅いクールが恐らく禁煙チームになると思うので、早い日程をお勧めします」
ってアドバイスを頂いたので、第1クールでの参加となった訳です目

その日は交通費として3千円もらい、逃げる様に地元に帰りましたf^^*)

日付けも変わった事ですし、明日は2回目の健康診断のお話を書こうと思います星空