もう70日を超えた。

あっという間に100日になるんだろうな。

 

以前、失恋から立ち直るための100日投稿をしてたときは、

真っ暗の絶望から始まって、

いくつかのフェイズを経て、

新しい男友達とカフェデートするようになったんだっけ。


男友達と珈琲飲みに行くって、

簡単みたいな事だけど、

元カレとの世界に1人置き去りにされて、

真っ暗な中に閉じ込められてたみたいだった私にとっては、

新しい窓を見つけて、明るい世界に恐る恐る体を出して行ったみたいに革命的なことでした。


初めて一緒にカフェに出掛けたときは、

自分が暗闇からやってきてることがどうかバレませんように。。。

と、普通の人のフリしてるみたいで、

ずっと緊張してたのを覚えてる。


 

その彼とは色々あって離れてしまったけれど、

当時の私に明るい世界を見せてくれるために現れたんだろうと思ってる。

っていうかまだ、近くにいるんだけどね。笑。

複雑な人でもあったけど、

男らしさと、瞬発的な共感力をもっていて、

深く癒される体験を何度かした。

当時、彼が目の前に現れたのも、ひとつの運命だったんだろうな。

 

その彼に、明日の朝、久しぶりに珈琲に誘われたので、色々思い出した。

あの時、しょっちゅう一緒に出かけてた時の空気を思い出すと、異次元だったみたいで不思議な気分になる。

同じ人なのにね。

 

 

今日はやたらと眠くて眠くて、倒れそうなほどだった。

明日の珈琲は起きれそうにないな。

 



帰りの情景。

 

こんな月が出ているなら、

異常なほど眠くても、おかしくないね。