心のザワザワも落ち着いたので、
落ち着いて、ビジネスぽいことを書いてみよう。
自分ビジネスしよーって決心してからまず、
少し前から心に描いてた、英語ビジネスを、
個人販売のサイト「ココナラ」で立ち上げてみた。
こちらデス![]()
私は、英語が専門で、これまでの人生、
とにかく「英語」を勉強して、「英語」で仕事して、、とやってきたのだけど、「よほど英語が好きなんだね」と言われたとしたら、
そんなに好きでもない
って答える。
確かに、子供の頃から憧れはあった。
「英語」という魔法のような言葉をスラスラ喋ってみたい。
って思ってた。
でも、今となっては、英語は私にとって、
「好き」とかを通り越して、「宿命」だったと思ってる。
大げさなようだけど。。
長年つれそった旦那とか、
女房みたいな感じ?
なんだかんだとどうしても逃れられなかったし、
大した努力をしなくても「英語」の修行をする機会に、あれよあれよと恵まれてきて、次々と絶え間なくやってくる英語チャレンジの波乗りをしてるうちに、あまり人のいない沖まで来ちゃった、みたいな感じ。
ちなみに、
四柱推命なんかの占いで、私は、最悪な星らしく、
金もなければ、社会(=異性)とも近づけず、健康も害しやすく(とくに婦人系)
精神は複雑で、今、気がおかしくなってないのが不思議なほど、という
ベテランの優しいおばあちゃん占い師が思わず「うわっ」と声をあげたほどの
やばい組み合わせの運勢らしいのですが、
唯一持っているのは、「食神」と「言語」なんだって。
その占いに行ったのは、去年の冬で、ちゃんとした方に占ってもらったのは
初めてだったのだけど、すごーーーく納得した。
私は当時、「子宮推命」の考え方をチラッとみかけたことがあったおかげで、
持ってない星があるってことは、可能性がたくさんあるってことかぁ
って、むしろ希望を感じることができたんだけど、
一方で、「言語」つまり、英語は、たしかに
ちょっと普通じゃないスピードで上達してきたと感じている。
なので、「英語」は私が他人に教えることができる技術なのです。
自分ビジネスでは、
持ってない星の部分を発掘して、爆発させていくことになるんだと思ってるんだけど。
(ゾクゾクするね!)
そのために、元々持っている星、
つまり私においては「英語」が力を貸してくれるんだと思ってるんだ。