皆さんこんばんは
足立区でクイリング講師をしているmelissaこと高橋です。今日はずっと前から計画し、楽しみにしていた講座。私も今日は生徒です。
スタンピンアップデモンストレーターのmaki講師をお迎えしてのクリスマスカード講座でした。
たくさんのスタンプやインクから好きな物を選びポンポン押しますが、スタンプを押すのも実は奥が深いです。
その他にも、エンボス加工や、ダイカットで型を抜き、紙を選んで気付くとあっという間に時間が経っていました。前回も焦って仕上げて後悔したので今回はそこそこに仕上。後は家でじっくり悩みたいと思います

ご一緒した皆さんの作品も一緒に撮影。どれも素敵。
今日はいつものメンバーとクイリングのお仲間さんが遠方からご参加くださったので作品が多いです。嬉しい
ワークショップ後はいつものカフェで賑やかランチ。
ゆず胡椒クリームスパ、サラダ、ブロッコリースープ
はい、今日も美味しかったです。
ランチを食べて解散しましたがスイーツ好きの彼女を私オススメのケーキ屋さんラビアンレーヴへご案内。
ケーキの持ち帰りを予定していたのですが何故かイートイン

で、こうなりました。
和栗のパフェとカボチャのパフェ。
色んな意味で大満足の1日になりました。

ちなみに、こちらが私が作ったカードです。