☆




フラクタル心理カウンセラー里内亜矢
カウンセリング/各種講座/ミニワーク

ご案内 → ☆☆☆





  • 16 Sep
    • 困ったちゃんから自由になる

      フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。  あなたを困らせる相手 たとえそれが  父であれ 母であれ義父であれ 義母であれ 兄姉であれ 弟妹であれ義兄姉であれ 義弟妹であれ 夫であれ  妻であれ息子であれ 娘であれ 元カであれ 元カノであれ義息子であれ 義娘であれ 上司であれ 部下であれ飼い犬であれ 野良猫であれ  この魔法を使えばあなたは困ったちゃんから自由になれちゃいます。  それがこちら「人を変える魔法」   もしかするとあなたは  「いいえわたしには 変えたい人や困ったちゃんが1人もいません。」 こんな風に思ったかもしれません。  それは、本当ですか?    もしかしたら 「何を言ってもどんなことをしても 絶対にあの人だけは変わらない! 私が我慢するしかない!」  こんな風に思っている相手なら 身近な人の顔が浮かびませんか?     困ったちゃんに困っている状態があまりに長く続くと 人はその状態に順応し その状態が当たり前になり 困ったちゃんにとても困っていても  「何も困っていない。」 と、自分に嘘をつくようになります。  人の気持ちを察する能力が高く順応力や忍耐力が高い方は要注意です。   あなたはどうですか?    「人を変える魔法」※詳細はこちらをご覧ください Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |人を変える魔法|ビジネスマインドコース 

      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 1年かけて別人になる

       フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。  ムキムキボディやスリムボディ。 健康で美しい身体は老若男女の憧れです。 理想の美ボディを目指して努力を積み重ねると 誰でも美ボディを手に入れることができます。  しかしながらトレーニングを始めた翌日には筋肉痛は実感できても美ボディは実感できず  すぐに結果を欲しがる多くの人はここでやめてしまいます。  もちろん3日坊主では美ボディにはなれませんね。    積み重ねが大切なのは思考修正も同じです。   美マインドを手に入れるために思考修正を始めると心の痛みを実感します。 これはいうなれば心の筋肉痛。 美マインドを手に入れるためには必要不可欠な痛みです。  とはいっても痛みは軽い方がいいですよね。  その為に柔軟体操をしっかり念入りにすることが大切です。  そこで おすすめするのがこちら「人を変える魔法」  あなたのマインドは 毎日あなただけが使っています。 あなたの真剣度が高ければ あなたが美マインドになるのに1年もかからないでしょう。「人と変える魔法」の詳細はこちらをご覧ください。 Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |人を変える魔法|ビジネスマインドコース

      6
      テーマ:
  • 31 Aug
    • キミにきめた!  美しく、ぶっ飛ばす。

      この夏観に行った映画は2本。 『ポケットモンスター』    と『ワンダーウーマン』 常に持ち歩けるポケモンが6体それを表層意識とすると ボックスのポケモンは深層意識① 博士に送ったポケモンは深層意識②  フラクタル心理学をポケモンで語るフラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。   「感動して泣いた!」という甥っ子の言葉に後押しされて観に行ったのがポケットモンスター。 151匹設定(第1世代)のころポケモンが好きだったわたくし。 オープニング曲に行くまでのシーンで、いきなり一泣き これには、自分でも驚きました。 その後、何度もこころを揺さぶられ映画でこんなに泣いたの久しぶり~っていうぐらい泣きました(笑) わたくしの隣でポケモンはピカチュウぐらいしか知らない夫はなぜ泣けるのかがわからんという反応でした。   例えばあなたが昔の写真を見たときその一コマのシーンから瞬時にさまざまなことを思い出すでしょう。 そのころの自分そのころの夢そのころの友達そのころの環境そのころの悩みそのころの喜びそのころの・・・ たった一枚の写真は昔の感情までよみがえらせることが出来るのです。  ポケモンのTVシリーズを見ていたわたくしは昔の記憶や感情を映画を観ながらよみがえらせていたのです。  もちろん、無意識レベルです。 無意識に、そして芋づる式に、そりゃ、泣くわ~~   さて一方『ワンダーウーマン』こちらは夫が観たかった映画。 ポケモンとは逆でわたくしの方が思い入れゼロで鑑賞。  面白いことにこちらは感想が2人そろって見事に一致。 重っ※個人的な感想です。   「美しく ぶっ飛ばす。」この言葉どうり 主人公はフラクタル心理学で言うところの美化 美化ちゃんです。 それも由緒正しい美化ちゃん。  〇〇のセイをやってる最中の人にはキュンとくるかもしれません。※あくまで 個人的な感想です。    ☆新講座「人を変える魔法」の詳細はこちら。 Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |人を変える魔法|ビジネスマインドコース

      5
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 人を変える魔法 

      子どもの頃魔法使いになるのが夢でした。  フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。   あれから数十年。 なが~い間魔法使いになる夢を思い続けたおかげで魔法を使えるようになりました。  わたくしが使えるようになった魔法は「人を変える魔法」です。  この魔法を使ってわたくしは 世界中で最も自分勝手で意地悪で自分の事しか考えてない人を愛情深い人に変えました。 もちろん合法的なやり方です   この魔法は家族、ご近所会社関係などどんな人に対しても効果があります。 そのうえ使い方はとても簡単  魔法が使えるようになると誰かの為に我慢させられるというようなことがなくなり あなたはこころの自由を取り戻せるでしょう  【講座名】人を変える魔法  【所要時間】2時間【講師】フラクタル心理学講師里内亜矢【受講料】6,480円【場所】京阪電車京津線追分駅北口から30秒ティアラガーデンシティセントコート内【日程】9月 8日(金) 満席9月11日(月) 満席9月20日(水) 13:00~15:309月29日(金) 13:00~15:30お問い合わせはこちら。 お申込みはこちら。 Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |人を変える魔法|ビジネスマインドコース

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 愛と叡智

      炊飯器を買い替えました。 ただの電化製品の買い替えも 自分自身の変化と連動しているとしたら・・・ そんな風に考えると面白いです。  フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。 滋賀に引っ越してきたときから使い続けている10年ものの炊飯器。 少しづつ炊きあがりにキレがなくなり とうとう炊きあがりにムラが発生。 ということで電気屋さんへGO!!  今まで使っていたものと同じぐらいのサイズでお手入れがしやすいものを検討すること15分。 選んだのがこれ!※向かって左が旧炊飯器   向かって右が新炊飯器。  広い店内に並んでた時には小さく見えていたのに家の中では大きく見えるのが脳の錯覚のおもしろいところ その錯覚にまんまとはまり並べてみると一目瞭然。使っていたものより一回り大きなサイズでした   全体のサイズの他にもボタンの形や数開閉ボタンの位置も随分とかわりました。 メーカー名キャッチフレーズまでもかわっちゃってます。 National4段全面 IH から PanasonicIH 可変圧力おどり炊き   え・・・おどり炊き・・・・    何はともあれムラなく炊き上がり美味しいごはんをいただいてます Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |人を変える魔法|ビジネスマインドコース

      7
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 地球の歩き方が変わる

      24日・25日の2日間はこの世の仕組みを学びに東京へ行って参りました。前日に皇居を一周しようと歩き始めました。 サンダルで・・・・ フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。   京都御所を一周するのとはずいぶんと景色が違うなぁ~ なんて思いながら 調子よく歩いていたのも最初の3分の1ぐらいまで。   歩けども 歩けどもなかなかスタート地点が見えてこない。  一周約5キロだと教えてもらったのはずいぶん歩いた後だった しかもサンダルで・・・・・  お察しの通り足裏に巨大なマメの出現です。   ラスト1キロは足裏の着地面を細心の注意を払いながら歩くことになりました。  着地面が変わるとおのずと使う筋肉も変わります。 使う筋肉が変わると脚の形が変わります。 どうせなら美脚に変わりたいものです。  Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース

      7
      テーマ:
  • 24 Jul
    • かき氷の日

      明日は 7月25日は   かき氷の日   かき氷の日生まれのフラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。   遡ること2週間フラクタル現象学の一般公開が今年限りだと知らせてもらいました。 表層意識では2週間前に知った情報とはいえ もともと再受講すると決めていたので 深層意識では周到に準備を進めていました。     なにせ今年は年齢の桁が繰り上がる節目の誕生日です その記念すべき日とlevellⅡ最終日がマッチング これは、一色先生からの誕生日プレゼントに違いない  神様ありがとう!! って思ったわけです。   神様って自分ですけどね(笑)    levelⅡ受講に合わせるように ぼんやりしていたことが急に鮮明になり よく分からなかったことが急に分かりだし 手放せなかったものが急に色あせてしまい ・・・ ここ数か月の変化は著しかったです。   なかでも愛と憎しみは同じものだが 愛と光は同じものではない。  このことをうすっぺらい理屈だけじゃなく 体感を伴って理解できたことが一番の成長でした。  今から、すっかり軽くなったわたくしの脳のエリアに叡智が浸透していく喜びを感じつつ 脳をバージョンアップです  Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース 

      4
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 暑中お見舞い申し上げます

       皆様は猛暑の中どのように過ごしてらっしゃいますか? この時期は、油断すると脱水症状になってしまいます。  なってからでは遅いです!!  早め早めの水分&ミネラル補給心がけてくださいませ。  フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。  最近blogをアップしていませんがカウンセリングはもちろんLDP講座をはじめ各種講座を開講しています。 お気軽にお問合せ下さい。  【お知らせ①】LDP講座は9月1日から料金改定いたします。 2時間 5、400円 → 6、480円 LDPの受講を希望される方お早めにお申し込み下さい。→ お問合せ  【お知らせ②】「困ったちゃん」に困っている方朗報です!! 9月1日から新講座「人を変える魔法」がメニューに加わります。 家族・上司・部下・恋人・ご近所のあの人 どんな手ごわい困ったちゃんにも対応可能!! → お問合せ   Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース  

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ほう ほう ほたる こい

      滋賀県守山市産のメロン 「モリヤマメロン」をいただきました守山市はホタルの街だそうで商標もホタルなんだとか。   フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。 ホタルといえば・・・ 家から徒歩10分ぐらいの場所がホタルの生息地があり 小さい頃は毎年ホタル狩りに連れて行ってもらってました。     ほう ほう ほたる こい あっちのみずは にがいぞこっちのみずは あまいぞ ほう ほう ほたる こい この歌も毎年も歌ってました。※童謡『ほたるこい』   ある時 この ほたるこい の歌詞は ホタルを甘い水でおびき寄せて捕獲を狙う歌だ!!! と、思い始めました。   美味しい水の方を教えてあげてる歌だよ。 そんな風に言われても信じられず    あっちも、こっちも同じ味なのにこっちの方が甘いよ~ っておびき寄せてるんじゃないか? そんなことまで考えてました。  さて、フラクタル心理学を学ぶとこんな、昔の思い出から自分の思考パターンが浮き彫りになります。   この頃チョウチンアンコーがエサを捕獲する方法が大好きでした。 好きな落語ネタは無精猫   こんな思考癖ですから 世の中は危険で恐ろしいところだとず~っと、思っていたのです。  あぁ~、しんどかった Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース  

      5
      テーマ:
    • 速乾

      何気なしにポツリとつぶやく わたくしの「これいいなぁ」を拾ってくれる夫から 珪藻土バスマットをプレゼントされました。 フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。  「珪藻土のマットは優れた吸水性で湯上りの濡れた足の裏の水分をすばやく吸い取ってくれます。」 商品のうたい文句通り速乾です。 Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース

      1
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 頑固が過ぎる と 頑固を貫く

       マンション内で使用しているショッピングカートのキャスターの付け替えを体験しました。 初体験でございます。 フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。 カートは全19台。 全て買い替えするとなると安く見積もって60万。 そこそこ、いいお値段。  ここは、経費削減です!  カート1台につきキャスターは4輪。 19台×4輪 =76。 76個のキャスターを交換することになりました。 買い替えにはお金がかかりますが 修繕には時間がかります。 まず、現状のキャスターを調査。 大きさ、形状、取り外しの不可を確認し 交換するキャスターを慎重に検討します。  結局この下調べ作業にもっとも時間がかかりました。   発注した部品が届き付け替え作業開始。 いきなり、トラブル発生!! キャスターが外れない  前後4輪のうち3か所は外れたものの 残り1か所のボルトとナットが一緒に回転して外れない。※「共廻り」というそうです。  んんん・・・・・・   共廻りの時の対応セオリーな方法から奇抜な方法まで試すも・・・・・・  とても 頑固。  絶対に外れてやるものか状態。   結局全19台のうち 素直に 4輪とも変更できたのは 5台 頑固な部分が1か所    7台頑固な部分が2か所   1台頑固な部分が3か所   5台 頑固な部分はグラインダーでカートの一部を切断。 素直に外れれば短時間で傷もつけずにラクラク作業が進むのに・・・  頑固が過ぎると痛い目に合うのよねぇ~~ 痛い目に合ってまで構ってもらおうなんておバカよねぇ~  さてもうお気づきのことだろう。 素直に4輪変更     5台頑固な部分が1か所  7台頑固な部分が2か所  1台頑固な部分が3か所  5台    合計 18台 カートは   全部で19台。   残りの1台の行方は????   頑固度 MAX4輪とも変更できなかったカートは廃棄処分・・・・・・ ではなく 凍結防止剤を運ぶ専用カートにすることに。  特別扱いです。  頑固を貫くと孤立するのよねぇ~ 他に使い道がないんだよねぇ~   ちなみに費用は6万円ほどでした。※人件費含まず  Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース 

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ティーツリィー

      山際に建つ我が家。引っ越してきたばかりは虫の量と大きさに驚いていた。 いろんな殺虫剤を試したが効果の高いものは自分の身体にも悪そう・・・ ということで虫が嫌うハーブの利用を試みた。 フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。 数種類のミント系をプランターにティーツリィーを鉢に植えた。 数年後ミント系ハーブは上手く育たなかったが ティーツリィーはすくすくと大きくなっていた。 50~60センチになりかなり鉢が小さくなったころ共用の庭に移植する話をもらった。  惜しいと思う気持ちもあったが 結局、提供することにした。     毎日見える場所にあったときにはあれほど気にかけていたのに 見えない場所にいってしまうと年に数回 思い出す程度になった。  大きくなっているよ!  と、言われてもわざわざ見に行くこともなかった。   数年経ってその姿の見たとき変わり様に驚いた。 最初は全く分からなかった。 嘘でしょう~と疑った 50~60センチだったティーツリィーは2メートルをゆうに超える立派な木になっていた。 もともと虫よけの為に植えたもの。 今年はこれを使って虫よけスプレーを作ることにしたようやく、ひのめを見ることになりそうだ  ☆ ティーツリィーの効果・効能ー Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース 

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ロビ2 始めました。

       ロビ2 始めました。夫が・・・・ 全80巻 だそうで・・・・・ 先は長い。   Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 傲慢な鼻を花で折る

      鑑賞券を頂いて現在公開中の映画『花戦さ』を観て参りました。  華道家元の池坊専好が友人である茶道で知られる千利休の仇討ちをするために天下人秀吉に「花戦さ」を仕掛ける話です。  フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。   観たい!と、思って行く映画と違い こんな映画あるけど行きますか? と、誘われた映画。  華道家の話なんだろうなぁ。ぐらいの知識で観ました。 華道も茶道も縁がないわたくしですが 超~傲慢なバカ猿の鼻を花でポキンと折る話に  じーん  と、きました。   生け花に興味がある方はもちろん無い方も満足できる作品です。   Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢Home | アクセス |カウンセリング日程・定期開催日程 |お問合せLDPコース |教育心理コース |ビジネスマインドコース

      テーマ:
  • 15 Jun
    • 二人で暮らすコツ

      わたくしの2人世帯歴はかれこれ、のべ25年。 二人暮らしのベテランです。 日めくりカードのお求めは こちら フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。  25年前は何かを解決するときに 「どちらかが我慢しなければならないものだ!」と、信じて疑わず結婚は戦いだと思っていました。   自分が折れたり我慢するなんてことは考えたこともなくありとあらゆるやり方で自分のやり方を通そうと画策し あるときは、媚びあるときは、泣きあるときは、しかとしあるときは、脅しあるときは、わめきあるときは、責め立てる そんな、毎日でした。   どんな手を使っても自分のやり方が通らなかった時には それがどれだけ些細な事でも私は我慢させられた!と、怒りを強く感じ 苦しいのは、お前のセイだ!と、強烈に相手を責めたものです。  もちろん、喧嘩三昧の日々は気力・体力を激しく消耗するばかりでちっとも、楽しくありませんでした。    こんな生活は、嫌だ!こんな生活から抜け出したい!! こんなことを思う様になり少しづつ生活に変化が始まりました。  そして、ある時「どちらかが我慢しなければならないものだ!」と思い込んでいることが根本的に間違っていたことに気づいたのです。 これ以降2人の生活は急速に穏やかなものに変わりました。  もちろんどちらかに合わせることは大事です。 それと同じぐらいどちらのやり方も取り入れることやどちらのやり方も捨て去り全く新しいやり方を生み出すことが2人暮らしの大切なポイントだと思います。 

      4
      テーマ:
  • 23 May
    • 「レシピ」に従え!

         さっそく土井勝先生のレシピで黒豆煮を作られた方から ふっくらツヤツヤだけど醤油味が強いとのご指摘がありました。★黒豆煮の記事➡こちら  はて我が家のは甘いですが?  フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。   ➡ 土井勝流黒豆の煮方 ここに書かれていた通りに作ったら絶対に失敗しない!・・・・はず ということでよくよく聞いてみると調味料の量と調味料を入れるタイミングが違っていたことが判明  もし、挑戦されてお味がいまいちだった場合は 私は絶対にレシピ通りに作った! そんなふうに思う前にレシピ通りに作ってなかったかも・・・・ と、まずは自分の作業工程を見直してみましょう。  脳は今までの経験に従って勝手に書き換えたり読み飛ばしたりしてしまうものなのです。 Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラーフラクタル心理学講師里内 亜矢のカウンセリング・講座 5月の日程→こちら 

      7
      テーマ:
  • 22 May
    • サイトウさまじゃねぇし

      先日、某ファミレスの客待ち名簿に「サトウチ」と書いた 待っている客はわたくし達夫婦の他に若いカップルが1組だけ。 彼らが案内された後ほどなくしてわたくしたちが呼ばれました。  お二人でお待ちのサイトウさま~。  って、サ・イ・ト・ウ さまじゃねぇし   フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。    「サトウチ」の「ト」を乱雑に書くと「サ イ ト ウ」に間違われることがあるらしく サトウチ歴が長い夫は慣れたもので「サイトウ様~」と呼ばれて「はい」と返事した    果たしてどういう経緯で「サトウチ」が「サイトウ」になるのだろうか?     実際に「ト」を「イ」に誤認される確率がかなり高そうな読みにく文字だった。 しかし単に「サトウチ」の「ト」 を 「イ」と誤認した場合は 「サ イ ウ チ」だ。 これだけでは「サイトウ」に間違われることはない。  おそらく文字を覚えたての子どもが乱雑に書かれた「ト」を「イ」と認識した場合は「サイウチ」と読むだろう。 文字を一音づつ発音しているだけだからだ。   しかしある程度の情報を処理してきた脳でかつ 過去に「サイウチ」という単語を処理したことが無い場合はどうだろうか? 無知により「サイウチ」が処理できず  何度も処理してきた「サイトウ」に自動的に補正したのでは?  その結果 サ  ト ウ  チ↓   ↘ ↘サ イ   ト ウ 「サ」 しか合ってないが正しいと認識した・・・・まぁ、そんなところだろう。  Quiet.Cureフラクタル心理カウンセラーフラクタル心理学講師里内 亜矢のカウンセリング・講座 5月の日程→こちら 

      4
      テーマ:
  • 17 May
    • ふっくらツヤツヤ

       夢のお告げに従い始めた黒豆生活が5か月目に突入しました。※ 前回黒豆blog  フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。    黒豆をふっくらツヤツヤに煮るにはどうしたらいいのですか? という質問をいただきました   料理が嫌いで毎日外食が願いのわたしくにこのような質問がくるとは驚きです。   せっかくなのでレシピ大公開します!!   といってもウエブサイトで公開されているレシピをそのままマネタだけです。 まずは読んでみください。➡  土井勝流  書かれていた通りに作って大成功しました。 2回目は油断してレシピを見ずにウル覚えで作って失敗。  万一レシピ通りに作ったのに上手くできないときはもう一度レシピを読み返してください    毎回、種類の違う黒豆や砂糖や醤油を使ってますがツヤツヤに炊きあがります。 豆を数種類混ぜても炊いても全てツヤツヤでした。  鳥部製作所 鉄分補給 お料理の鉄たまご 鉄の健康鯛 756円 Amazon      Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラーフラクタル心理学講師里内 亜矢のカウンセリング・講座 5月の日程→こちら  

      2
      テーマ:
  • 06 May
    • まだまだ改装中

         フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。  居住しているマンション周りすべてがグルリと足場で囲われました。 マンション暮らし歴のべ20年以上になりますが メンテナンス改装は初体験。  改装に付随する音や臭い日照不足により 平日室内にいることがストレスになり・・・ 連日 お出かけしています     改装中は土曜、日曜のLDP講座、カウンセリングの他 平日18:00以降のLDP講座、カウンセリングも承っています。お気軽にお問合せ下さい。 Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラーフラクタル心理学講師里内 亜矢のカウンセリング・講座 5月の日程→こちら  

      2
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 踊る舞妓さん

      京都国立近代美術館内にあるcafe de 505のテラス席はびわ湖疎水沿いの桜を眺めながらお食事ができます。フラクタル心理カウンセラー里内 亜矢です。 週末は所要で東山方面へ。 時間に余裕があったので平安神宮に立ち寄ることにした。 あれ?いつもと雰囲気が違う?? なんとまぁ舞妓さんが踊ってらっしゃるではありませんか  調べてみるとこの日は天皇陛下勅使がご参向になりまた全国の崇敬者が参列する平安神宮例祭 の翌日に行われる 例祭翌日祭でした。   月はおぼろに東山~♪ 日本舞踊を野外で踊る舞妓さんたちこの光景はまず見れるものではありません。稀有な体験でした Quiet.Cure.フラクタル心理カウンセラーフラクタル心理学講師里内 亜矢のカウンセリング・講座 4月の日程→こちら  

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

こころのコリを解きほぐす心理カウンセラー 里内亜矢

お住まいの地域:
滋賀県
自己紹介:
    ご訪問ありがとうございます。         カラダもココロも扱う         医...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。