USJ
UFJじゃないですよ。USJ!
ってそんなことわかりますよね・・。
ユニバーサルスタジオへひっさびさに行きました。
いや行ってきました。もちろん過去形です。
ボクもしがない一般的なサラリーマンなんで・・・orz
しかしUSJ。
あのシステムはどうにかならんのでしょうか?
お土産の包装がすべて紙袋って・・・。
手提げは、全部有料なんすね。
ビックリです。
大きな物をたくさん買ったら、どうやって持ってくんだろ・・・。
強制的にお買い上げ?(苦笑
でも一緒に行った彼女がのたまってました。
「前は大きな紙袋をあらかじめ用意していったよ。」
USJも天晴れだけど彼女はもっと上手ですな。
話は変わりますけど、アメ村は男性用の服屋が多くて最高です。
しかも安い。名古屋も見習ってほしいもんだ。うん。
どこかにおちてる果て無きネタ その2
さて・・昨日の続きですが(実は少し脱線してました・w)
ネタ。
ボクはこのネタをある一定のカタにはめて見るようにしています。
いわゆる、ふるいにかけてるって事ですね。
主な情報の出所は会社のパートさん(主婦)さんの意見です。
主婦さんが困っている事、興味のある事を何でもいいから
聞いてメモります。
その中で、日でアクセスがある程度あるもの
ライバルサイトが少ないもの
足をつかわなくても情報が収集できるもの
興味のあるもの
これだけの条件を潜ったネタが新サイトとして制作されるわけです。
はい・・・。
ほとんど通過できずに落選しちゃいます・・orz
でもこれでいいんです。
おかげでこの条件を潜りぬけたネタは、
ほとんど今でも前線で活躍してくれています。
目的を絞る。
厳選したネタ。
気合を入れて作る。
ボクはこういうことを心がけてホムペ作りをしてます。
どこかにおちてる果て無きネタ
アフィリエイトネタがしばらく続いていますね。
もうちょっと思うことを書いてみようかな。
アフィリエイトで副業を開始するには
やっぱりネタが必要です。
みなさんはどんな風にネタを探してますか?
雑誌もOK!
広告もいいですね。
新聞でもいいし。
ネタなんて物はどこにだって転がってます。
じゃあ片っ端からそのネタをつついてけばいいわけです。
・・・・。
無理です。
少なくともボクには(w
まず第一にネタに対しての勉強をしたいボクにとって
そんなに豊富な知識を一度に吸収できません。
なんで勉強するか?
正しい商品知識とPRポイントをうまく説明する為です。
うまいPRをしなければ商品なんて売れません。
前項でも書きましたね。
アクセスだけじゃどうにもならないんです。
良いコピー、良い商品の陳列をしているところが今でも売れている
サイトさんなんじゃないでしょうか。
そう考えると、アフィリエイトは在庫のない小売店で
ネットという市場でビジネスをしている!
という事になりますね。
こりゃ~大変だ。
電脳卸さんを使う!
3ヶ月たったくらいに、初めて電脳卸さんと出会いました。
一部では売るのが難しいと言われてるみたいですが
その時は知る由もなく、個別商品を扱っているところがすくなく
物販系のサイトをもっているボクはウハウハでした。
まぁ今現在でも、自分の売れ具合が全体のどれくらいに
いるのか基準が分からないので、なんともいえませんが
ぶっちゃけ、売上だけなら、250,000円くらいです。
あくまで売上ですよ(w
このうちの数%が報酬になります。
う~ん。まぁ3~4万くらいです。
でも考えると3万円って結構な金額ですよね。
数年続けてますけど、そこまでキャンセル率も
高いわけではないし、自分で買おうかなと思うくらいの
良い商品もゴロゴロしてるので、ボクはいいと思いますよ。
▼電脳さんです。どうでしょ?
http://www.d-064.com/touroku/han_touroku.php?hid=61131#11
目標を決めるか!
ボク自身、生活の目標なんて~もんはないわけですが
成果がちょこちょこ出てきたあたりで目標を決めてみました。
これ生まれて初めて数値化した自分の目標かもしれません(w
1ヶ月の収入3万円
・・・・・。
みじかっ!
でも、こんなでも漠然とやっているより目的意識ができますね。
事実、目標を達成した時の喜びが、さらに頑張ろう!という気持ち
にさせてくれますよ。
ちなみにボクの目標の立て方は
3万円、5万円、10万円といった感じです。
いきなり100万なんてのは無理です。
身の丈にあった目標をたてると自分にも負担なく
よいです。うん。
設けた分を全部株へ投資!
って事なら話は別ですけどねぇ。