御行奉為 -345ページ目

そっちだったか

今日の昼に後輩から乾パンを貰った。


たまにこう云うの食べたくなるよねー♪とか云って、有り難く頂いた。


頂いたのだが、何か引っ掛かる。心に違和感がほんの少しだけあったのだ。なにコレ。。。何なのこの違和感。。。


貰った瞬間から、今夜の晩酌のお供はお前に決まりだぜ!って感じで、テンション上がりまくりだったのだが、今一歩突き抜けられない自分が居た。


いや、乾パンひとつでテンションMAXって中年もなんだが。。。


帰宅後シャワーを浴びて、いそいそと晩酌の準備をし、一口呑んだ瞬間それは訪れだ。


てきぃぃぃぃぃん!


チキンラーメンだ!俺チキンラーメン食べたかったんだ!今日!


あー、そっち食べたかったんだ、俺。


違和感の謎は解けたが、食べたいチキンラーメンは買いに行けない。田舎ゆえ、車じゃないと買い物行けないから。


そこはちょっと不満。

春だもの

春は旅立ちの季節。などとポエジィな事を云ってみるw


午前中に今回転勤する人達が、挨拶回りに来ていた。中には女の子もいて、私と記念撮影するって流れに。


並んで写メ撮る時に、私の頬に顔をくっつけてきた。


んんっ、ちょっとドキドキしちゃった。


別に好きとかないし、向こうもそんな気ないのは解っているが、若い女の子にくっつかれると、胸がドキドキしちゃうな。


なんか若かった頃とか思い出しちゃうな。春だからかな。

大鉄人17

ご存知だろうか?大鉄人17を。


30年以上前に放送された、特撮ロボットものなのだが、そのロボットが空母モードや飛行機モードに変形し、悪の秘密結社ブレインと戦う話である。


ただ、空母モードと飛行機モードの違いが、背中の板の傾きの違いでしかないと云う、実にチープな仕様であった。


しかし当時のけべく少年には物凄く格好よく見えたのも事実であった。阿呆だったのだな。


今デイリーポータルZを見ていたら、巣鴨の玩具屋で、その大鉄人17の超合金が1万円ちょっとで売っているそうだ。


欲しい。。。ちょっとだけど欲しい。。。だが1万円オーバーだぞ、あの当時は素敵変形だったかもしれんが、今は21世紀だぞ、逆に夢が壊れてしまいかねん。


あぁ。。。でももう一度見てみたいなぁ、アレ。Gyaoとかでアーカイブ放送してくんない☆カナ?