御行奉為 -214ページ目

どのみちドライブ

明日の朝早く起床出来れば、福島県まで出かけようと思います。我がファーストクラスLV5の威力を知りたいから。


高速代片道千円とは云え、ガス代考えると少々お高い遊びだが、ちょっと楽しそう。7時起きならこっち☆カナ♪


それ以降の起床ならグラントゥリズモで大人しく過ごそう。


どっちみちドライブは出来るし。後者であればほぼタダだ。ヴァーチャルではあるが。


でもプラも欲しいし距離ボーナスも欲しいんだよね。


さて、明日の起床や如何に?そろそろ寝ます。

今気付いた

我が家の電子レンジは15年モノである。


昔、同期&後輩と3人で下宿をとっていた時に、UNOで負けた奴が買うってルールで勝負し、後輩に買わせた品だ。


その後、転勤その他により、所有権が私に移ったのだが、長い付き合いの中で一つだけ疑問に思っていた事がある。


食品に記載されている時間どおりに温めると、どうにも熱過ぎる気がするのだ。


とは云え、1500w級のそれで500w指定の時間温めた時の壊滅的な状態と違い、アレ?これかなり熱くネ?くらいの熱さなのだ。


そんなモンなのかと長年使い続けていたが、さっき揚げ出し豆腐を温めている時に、ちょっと待ちが長かったので、その疑問を思い出し、筐体脇の仕様を書いてある部分を見てみた。


600wだった。。。


熱くなるわけだ。

友人の富井に常々注意書きはちゃんと読め、アホウが!とか云っているのだが、こんなんじゃもぅ云えないな。彼にはこの件は内緒にしておくがw

もはや冬的な

いい加減出勤しないといけない時間なんだが、裸族の私は寒くて布団から出る決心がつかない。


ちっくしょ、なんでこんなに寒いんだよ。


もう。