こんにちは(*^^*)

昨夜は何か嵐のような天候でしたが、落ち着いたようですねー。

本日、5/26日、ルクーの一汁三菜、


メインは、


さっぱりとり天


{4A7525F0-C63A-4A4C-B9B4-911902FA986E:01}


鶏の胸肉を、調味液に漬け込み、天ぷら衣をつけて揚げました。

胸肉は火が通りやすいので、揚げ過ぎないようにし、衣はベタッと重くならないように作ります。

グルテンが出来ないようサクッと混ぜたり、氷を入れて冷やしたり、マヨネーズを少し加えると軽い食感に揚がりますよ♪



それと今日は、今シーズン最後の、ベリーとホワイトチョコケーキを焼きました(*^^*)
{A4478434-2BCF-4D23-B795-7F65297E19D6:01}

私の好きな、ミルキーな味わいの北海道バターを使い、ベリーの自家製コンフィチュール、クーベルチュールホワイトチョコのダイスを混ぜ込んだ、しっとり美味しいケーキ。


人気のケーキですが、夏季はお休み。今日焼いたものが無くなったら、次は冬にお目見えします。


お好きな方は、お早めにどうぞ(*^^*)



いつもありがとうございます。