超大人買いですね。さすがオイルマネー。燃費改善された最新の787はむしろ邪魔かもしれない。
それにしても注目すべきは下記の記述。
>エミレーツ航空はボーイング発注機のほかにも、エアバスの大型旅客機A380を73機、A350を70機を発注済みで、同航空が購入したA380の数は世界最大の計90機となっている。
総2階建ての旅客機であるエアバスA380を73機も発注しているんですね。恐れ入りました。累計では90機の購入になるそうで、とんでもないですね。そんなに路線を設定できるんでしょうか、と心配になってしまいます。
オイルマネーは強いなあ。
それにしても注目すべきは下記の記述。
>エミレーツ航空はボーイング発注機のほかにも、エアバスの大型旅客機A380を73機、A350を70機を発注済みで、同航空が購入したA380の数は世界最大の計90機となっている。
総2階建ての旅客機であるエアバスA380を73機も発注しているんですね。恐れ入りました。累計では90機の購入になるそうで、とんでもないですね。そんなに路線を設定できるんでしょうか、と心配になってしまいます。
オイルマネーは強いなあ。