johe'sブログ

johe'sブログ

ニコニコ動画とかで色々やってるジャズベース弾き

Amebaでブログを始めよう!

そんなわけでSamsung製の重くて大きなブラウン管テレビを車の後ろに積み込んでリサイクル所を探して辺りを走っていた。


周りは物流や工場ばかりで茶色に焼けた空の下がよく似合う光景であった。


座席の横には先ほど郵便局で受け取ったリサイクル券。だがしかしさっきから同じ所をグルグル回ってばかりで一向に辿りつけない。


時間はまだ大丈夫だろうか、と心配しているとふと記憶にある地図とリンクした通りに入った。


そしてそこにはなんの飾り気もない倉庫があった。横にはリサイクル引き取り所の看板。なんとも言えぬ荒廃感が漂っている。


ようやく着いたのだと心を撫で下ろし、車をとめるとすぐに少し背の低いがっしりした若い男が出てきた。


「ここが、テレビとかを引き取ってくれるところですか?」


「はい、そうです」


テレビを渡すと男は慣れた感じでそれを運んでいった。


そしてリサイクル券を渡して控えをもらう。事は全て終わった。


これで今日から邪魔なテレビのない生活が始まるのだと心を踊らせて帰路についたのだった。





といった感じでね、一大イベントやりとげました やったーーー!


うれしさのあまりブログ書いちゃったよ


こないださ、行ったのよ。


パチスロ。


ケータイ作り直してる時に空いた時間ができたので。


ハリーオフで会ったゆくりくんが日暮らしのスロットが云々って言ってたから探してみたら有った。


でもおれ日暮らし読んでないし。


その横に有ったのがめぞん一刻のスロット。



やるしかないよねえ。



千円入れたら当たったんよ。


4500円分の景品をもらった。


さあこっからですよ!!!


この景品を現金で買い取ってくれる道具屋が存在するのだえ。


店の近くにあるのだえ。


それを探すときの気持ちといったらまさしくRPGに他ならぬのですよ。


となりのビルの中にあやしげな小さい交換所っぽい部屋を発見した。でもなんか確信が持てないし怖い。


ちょっと勇気がなくて他もうろうろしてみる。


店の前にバイトの兄ちゃんが客呼びをしている。


彼に話しかける。


おれ「これ、(景品をみせる)どこで交換してもらえるんですか?」


兄ちゃん「えっとですね・・・w(困った笑い)、、、」


そしてさっきのビルの方を指差し


「二つ目の扉を左です、きっと皆さんいらっしゃると思いますw」


ふ・・二つ目の扉を左だとおおおお!!!


なんていうRPGな展開!!


胸が熱くなりましたよ。


さっきのビルの方へ歩き、二つ目の扉を開く。


お、やっぱりさっきの怪しげなあれで良かったのか。。


そして、そこへ行き、ブツを黙っていれると、おっさんが黙って金に替えてくれる。


いやいや、怪しげですねえ。


黒いねえ。うさんくさいねえ。


このドキドキが好きだね。



というわけでした。


ちなみにスロットは年に一度行くか行かないかくらいのものですよ。


その日は丁度ライブだったので、今回も行けずか・・・と悔やんでいたのでした。

ただ、都心でやるというので、2次会でも遊びに行けたらと、期待はしていた。


その日のライブは新宿三丁目の某ジャズクラブ。演奏が終わったのは11時。

キースさんに電話をすると、なんと場所は新宿歌舞伎町のカラオケだという。


とても運が良かった。


そんなわけで、大仏と一緒にちらっと覗いてみた。

おお、楽しげである!


大仏はすぐに帰ったが、わたくしはベースを持って乱入。


ハリーさんと念願のワンノートサンバをセッションした。他にもたくさんセッションした。

町田のセッションオフで会ったギターの方も居た。彼ともたくさんセッションした。

一瞬、セッションでjujuちゃんが踊ったw


そして、ビールが美味かった。


ゆくり兄さんとも色んな話をしてとても楽しかった。

ツイッターのイオンプラズマさんも来てたw

あと、淵野辺クエストとか僕のことを知ってくれてる人もいた。


そうそう勿論キースさんもね。

演奏始まるともうカメラ片手にがぶり寄ってましたw


わたくしは非常に酔っ払っておりましたので、それはもう酷く酔っ払ってましたので、


途中で電車を降りて吐いて、電車に乗って、乗り過ごして、乗り過ごして、いつの間にか携帯が無くなっておりました。


でもベースは不思議なことに無事でした。


とにかく楽しかった乙!

さて、いかがお過ごしでしょうか。


ニコニコ用の編集を少しお休みして土日に強行スケジュールを敢行してきました。


この二日間で酷い貧乏から脱出アピールでしたが、帰ってみると計算が合わない。

そんなわけで今一度振り返ってみる次第です。


まず、交通費2000円(駅でスイカで買ったお菓子200円含む)


そして、ジャムセッション現場に着きまして、他の人がベースを弾いている合間に


はなまるうどん かけ小 唐揚げ 200円


タバコ&ライター550円


惣菜パン220円


終わってから 桜木町の松屋で豚バラしょうが焼き定食 580円


満喫で休憩(シャワーのため) 1100円


桜木町の現場前にあんドーナツとリポビタンD 250円 


昼飯 もり蕎麦とキス天 400円


淵野辺に帰ってきてから松屋でカレー 350円


締めて5650円になります   



愕然とするわけだよ。こんな質素な買い物なのになんでこうなった。


どこにも無駄なんて無いのにねえ。。

名張にしばしの別れを告げて、一路大阪に旅立ちました。

今回私は大体のルートをざっとネットで見ておいた程度でして、まあ途中で地図でも買いながら行こうかなって感じでしたが、まこっちゃんのiPhoneがナビしてくれるようだったのでルートは全て任せてしまいました。

そして名張から大阪はなんと山道ルート。
結果的に無事に山道ルートを抜けましたが、途中雪が積もってたりして皆緊張感高まってましたな。但しあきらちゃんだけはスヤスヤと寝ておりましたが。

まあ、なんとか大阪に着きまして、tpのマンボーさんとも合流。時間は4時前、お店に入れるのは4時。普通ここでさっさと店に入ってリハをやるものなんでしょうけど、そういう訳には行かない俺たちでした。



「たこ焼き食べに行こう」と。


何しろこのイベントは大阪で外したくなかった。
本来は2時くらいに大阪に着いてのんびり観光して打合せして悠々と4時に店に入る予定でしたが、朝の色々で多少時間が押してしまったのでね。

まあ、流石に少し迷いはありました。
でもあきらちゃんとマンボーさんがせっかく大阪を案内してくれるなんて無いことなのでね。そういう時は、『深く考えないこと』が一番ですね。


7人は大阪の街を歩きまして、無事に美味しいたこ焼きに出会うことが出来たのでした。みんな大満足でとても良いイベントでした。

そして、845に5時くらいに入り、リハをして、ライブをしたのでした。




1行で書いてしまいましたが、ライブは収録されてますので、そのうち皆様にも言葉よりも伝わる形でお見せできると思いますw

とても楽しかったです。演奏もそうだし、その場所もとてもいい雰囲気で、来てくれた皆さんも良い人たちでした。

そして、ライブが終わり、片付けをして、マンボウさん、あきらちゃん、大阪に別れを告げて、僕ら5人は東京へ車を走らせました。

途中、チェーン規制なんかが有って、ルート変更などで時間を喰ったりしましたが、無事に朝の7時半くらいに町田に到着。

まこっちゃん、となりちゃんを降ろし、33SAIを降ろし、最後にキースさんを青葉台で降ろし、一人になったときには10時くらいだっただろうか。
そして、ハイエースを無事に社長にお返ししまして、自分の車に荷物を積み直す。自分の町に帰ってきたのは11時過ぎでしたが、最後にかつ屋でカツ丼梅を食べまして、無事に帰宅しました。流石に一人になってからは一気に疲れが来て頭がぐるぐるし始めてましたw

帰宅してから3日間は、ほぼ抜け殻状態でした。
本当に色んなことがあった。楽しいツアーでしたな。

終わり