制服を着る娘

見てくれてる方には感じないかもしれないけど、描いてて違和感を感じています。

あれ?ちょっと。いつも通り描けない。不安。モヤモヤ。という感じです。



こんばんは。

ついさっきまで、母と電話をしていました。
半年後の学校の行事で当日係りになってしまい、土曜日に行かなければならなくて、子供連れでは厳しく、パパが休みをとれなくて、どうしようもないので、母に来てもらえないかと。

それまでに誰か係を変わってくれる人を探すか、家の近くに一時預かりしてもらえる保育園を探そうとは思っていますが。


母と近況を話し合い、

実家では、姉は1月頃に父と喧嘩したさい、脚の筋を伸ばしてしまって、それが中々治らないという事でした。

一旦喧嘩になると、止めに入るのが恐ろしいくらいの殴りあい蹴りあいになるそうです。
実家に遊びに行くと基本父が姉を怒鳴っている姿があります。

我が家に母が来てもらうのは、緊張状態の実家から、少しでも息抜きをしてもらえればと思っています。

父と姉を2人にするのは気が引けますが「毎日喧嘩してる訳じゃないから大丈夫よ」と母は言います。

それを信じて来てもらうのですが…




それでは、また。




仲良く二人



だら~ん

息子は、娘に写真を強要されてポーズをとってたのでした。


こんにちは。

風が強いです。

今日もパパは仕事でおらず、
2人共食事に行きたいというのでハンバーグを食べに。

娘は私の横にじゃなくて息子の横に並びたがります。

普段お兄ちゃんに命令したり叩いたりしているくせに、お兄ちゃん大好きです(笑)

ツンデレ?



帰ってからは明日の準備、洗濯して畳んでとしてましたが、ちょっと休憩に思ってTwitterを見ていました。

なんと言ったらいいか…

熊本の地震…
私には拡散できる情報をリツイートしたりネットから募金するくらいしか出来ないですが

九州の皆様のご無事を願っています。

早く終息しますように。




それでは、また。





傾ぐ娘

本当はオモチャのギターを持っていたのですがそこまで描けず。


こんばんは。

パパが休日出勤なので、子供達を遊ばせにキッズパークに行ってきました。

そのあとショッピングモールの百均に行ってオモチャを買いに。

何故かエレベータに柴犬とのる人がいて娘が恐がってました。
よく手入れされた凛々しい柴犬で賢そうでも、自分の身長の半分もあるんだから子供には恐いよね。

怖いと言えば
前の日に夜更かしたのに、4時に目が覚めて1日中怠かったです。

気持ちが脆くなるから
今日は色々と無理。。


それでは、また。


サングラスをする娘。

歯医者の玩具コーナーで遊んでました。


こんばんは。

今日は幼稚園の始園式と
息子の授業参観.懇談会と歯医者が重なってました。

始園式の後の係り決めの話し合いでは、
バザー委員をやりたいという人が私を含め4人もいて、
じゃんけんで決めようとかいう雰囲気でもなく、周りの絶対バザー委員になりたいオーラに負けて、辞退しました。

そうすると保護者会役員が残っている訳ですが私に出来るかな(-_-;)

もう一人の方と話し合いです。

なんとかなると思う(^▽^;)


それでは、また。


棒アイスを食べる娘
構図の配置を見誤って、脚が入りきりませんでした。座っている感じが良かったのですが。


こんにちは。

もう雨は上がったのかな。
娘の最後の春休みの日。

娘のお気に入りのDVDを一緒に見て過ごしています。


明日の始園式の準備で、制服を着せて見てチェック。
首回りが少しキツそう…120センチだから大丈夫だと油断してました。。

あ、ボタンを少し下げたら広がると思ったけど、ボタンホールが無理でした。

でも、130じゃ大きすぎるし、どうしよう。。


それでは、また。
今日は二度目の更新です。



堺雅人

に見えるかな~?

線画だけではなく、立体的に描く練習をしようと俳優さんの画像から引っ張りだしてきたけど、なんか疲れた。

真田丸や半沢直樹みたいにドラマが面白いとにわかファンになります。

けど、もう少し時間をかけて丁寧に描かないとダメだな~。



毛布にくるまる2人。


こんにちは。

今日を入れてあと2日で幼稚園が始まります。
春休み1ヶ月は長かった。

通っている幼稚園は、3年間クラスが変わらないシステムだけど
今年度3クラスから2クラスになるのでクラス替えがあります。

中の良い子と別れなければ良いんだけど。。

娘は新しい環境になると萎縮してしまう傾向があるので、中の良い子がいると助かるんだけどな~。

と、心配し過ぎか。


それでは、また。





新しいワンピースを着る娘
ウィンクをしてる。。


こんにちは。

新しい服が欲しいというので、西松屋に行って娘の服を何着か買ってきました。

ポーズをとって「うふっ」と言いながらスマホで写真撮る事を強要してきます。

女子だ。。

娘の選ぶ服は、シンプルなものはなく必ず極彩色。
私は特に着せたいテイストというのはないので、娘の好みに任せています。


今週木曜から幼稚園が始まるのですが、
年中からは制服になります。

4月から6月まで制服。

だから、服は少なくて済むので、真夏に着れそうな服だけ買いました。

今日は買い物をした1日になりました。


それでは、また。








満足げな息子


こんにちは。

今日は学校から帰ってきてから、お使いに家から一人で行く約束で、自転車(補助輪付)で行ってきてもらいました。

ケチャップとハムを頼んだのですが、待っている間中、まだお使いには早すぎたんじゃないかと不安に。

今まで駐車場で待ってて、買いたいものを買いに行ってもらうことはあったけど、小3でお使いって早いのか遅いのか、周りの人はどうしているんだろう?

だけど
息子的には、かなり満足感があるらしく「お使いあったら、また言って!」とまた行く気満々です。

好きなお菓子買ってきていいよ~っと送り出したんですが、頼んだ物しか買ってきませんでした。

頼まれた物でいっぱいいっぱいだったか。

「また一つ大人になったね~」と頭をくしゃくしゃにして褒めました。
自分で言っといて何だけど、大人になるって親の手を離れることも一つなのか。

今日は風も強くて不安の後の、息子の姿を見たときの安緒が、じんわり心の中に広がっています。

それを繰り返して子離れ親離れしていくのかな~。

また行ってもらおう。



それでは、また。





よそ見をする息子

昨日とは一転、私の作ったご飯にも集中して食べてほしい。。


こんばんは。

今日は息子にサッカー体験に行かないか?と誘ったら、断られました。
(インドア派)

うーん、習い事を何かさせたい気持ちでいっぱいです。今はネットで色々探せます。

息子に合いそうな勉強系の塾の資料請求をしてみました。
担当がお電話しますとメールできたので、それから資料送ってくれるのかな。

娘にも何か…

ピアノかなぁ。

ボールを上手に蹴るので娘こそサッカーに向いてそうな。

じっくり習い事探していこうと思います。


それでは、また。