今日は早起きして、相模湖のプレジャーフォレスト内にあるマッスルモンスターに行ってきました。

中は急斜面に作られてるので、リフトで頂上まで移動。


その後、暑い最中、観覧車にて眺望楽しむ。


そしていよいよ、お楽しみのマッスルモンスター!



夏休み最終日だから混んでるかなと思ったけど幸いそんなに待つことなく案内され、手荷物全て預けるため残念ながら写真は撮れなかったけど、めっちゃ楽しかったー!

レベルも優しいのから難しいのまで3レベルあるので、小学生高学年?120センチか130センチ以上あれば楽しめるようになってて(詳しくはホームページ見てね)、普段全く身体を動かさない我々は比較的簡単な二階からチャレンジ。

ちょっとずつ身体を慣らしながらテレビで見た鉄の棒が出てる先の鐘を鳴らすのに上に上がっていくんだけど、途中のクライミングもどきのとか、変形ロープのとか、なかなかハードで、普段動かさない部位を動かして、時間内前に我々早くも疲れて降りようとしたら、時間内アナウンスがきたので、ちょうどいい具合に楽しんだ。

全てのアトラクションを攻略するのは難しいので、今度は身体を身軽にして、やる前には準備体操などして万全で臨みたいと思ったわ。

しかし、帰りは歩いて下りたら思いの外、身体に負荷がかかったようで、隣接する温泉、うるりさんで温泉に入ったらグッタリしちゃった(笑)

そのままひきづるようにお食事処でビール飲んだら復活したけどね♪

しかし、思いっきり身体使って遊んだのって久々だったんだけど、まさかこんなに楽しいとは。

改めて肉体持って生まれてきた有り難さを感じました。



今日は友人と目黒のコダマさんでランチした後、東京庭園美術館のブラジル先住民族の椅子展へ。

ここは旧朝香宮邸なので建物が美しいのはもちろん、とっても優雅で素敵なところ。






そこにかわいいブラジル先住民族の椅子たち。




新館ではピーズクッションに座ってブラジルの民族音楽を聴きながら心地よい時間を過ごせて幸せ♡


9/17までです。


本日はオレンジャーさんのお茶会に参加させてもらいました。


いろんな要因が重なり参加することが出来たんだけど、まぁー、濃い時間だった!


このメンバーだからこその話はもちろんなんだけど、数学の話から、化学、物理学、歴史、地球、宇宙、まあー知らない話盛りだくさんで、知らない世界を知ることを無常の喜びの私としては、すこぶる楽しい時間だった。


内容は普通の感覚なら嘘と思える内容も、いやそうだろうとこっちの感覚が本当だとなんか知ってるみたいな(笑)


で結論としては、とにかく今の自分を楽しんで日々過ごす。


これに尽きるなーと思うとともに、この時期のこの日本に生まれてきたことで、どう在りたいかが重要だと思った。


Anyway, 

オレンジャーさん、ご一緒させていただいたみなさま、楽しい素敵な時間をありがとうございました。


またどこかで!