idiotalog -3ページ目

今までのこと。自己紹介ズデューン☆

僕、二年くらい自転車旅行してたんだよね。アラスカのAncorageからカナダを通ってvancouverに少し住んでみて、それからアメリカ西海岸を通ってメキシコはbajaから、La Pazに着いたらSanlouis Potosiを通ってメキシコシティ。みたいな。で、一年弱くらい遊んで、お金なくなったから治験しにスペインからドイツに行ったんだけど、それが二月だったから寒くて咳と痰が止まらなくなって、結局検査で落ちて、本当にお金無くなったからメキシコに戻って自転車と荷物、全部整理して友達の家に置いて日本に着いたのが今年の四月、だいたい二ヶ月前。簡単に説明すると、これが僕の二年間。
こう簡単に書いたんだけど、色々と楽しいことだらけで、今の日本での生活が何か味気ないものに感じます。メキシコで過ごした一年間は、色んな人にお世話になったお陰で40万で一年過ごすことができて、実際、遊ぶのにお金なんていらないって思ったりもしたけど、やっぱりお金って必要だよね(笑)
女の子と遊ぶ時だって、ちょっとドラッグで遊んでみたいと思った時だって、家借りてみたりする時だって何十万円もいらないけど、やっぱり必要だなって思う。自転車旅行者って、結構スポーツマンとか冒険家っぽいイメージあるかもしれないけど、真面目に走る事とか、僕の中ではどうでも良くて、それよりもどんな経験したかって事の方が重要視してます。vanvouverの時はまだお金あったし、二人用の家にきちがいジャンキーばっかり六人位で住んでたから、変に安心感あった。みんなで1オンス買うんだけど、そういう時も、人数いるから値下げしてくれるもんね!

ずっとメキシコシティにいたわけじゃないよ!冬の荷物が必要なかったから、いらないもの友達に預けたり宿においておいたりして、メキシコシティ以外の州に行ってみたりビザ繰りのためにちょろっとグアテマラに行ってみたり、他のバックパッカーの人たちとレイブ行ったり、突然先輩が無くなって北のSanlouisに戻ることになったり…最後は治験に落ちるという呆気ない終わり方したけどね笑 でも、それはそれで良かったんだと思う。この度の前は、元々やってた美容師の仕事を三ヶ月足らずで辞めちゃって、でも金無いし自転車旅行に行きたいし…で始めたのが出会い系のサクラ。基本は確か時給1200円で一日12時間だったんだけど、無遅刻無欠席で20日か22日以上の出勤だと時給が150円UPで計算されるの!で一回遅刻したら100円UPで計算されて、二回だと50円UP、で三回目だと普通に1200円で計算されるって感じだったと思う。多分これであってる!でも僕がいた会社には『歩合』っていうのがあるんだけど、これが多いときで10万くらいもらえるんだよね。人によってはもっと多くもらってたかもしれないけど…。でも僕人騙すの嫌だったけど、『これも仕事か』って割り切って働いて、最終的には『管理』って言うちょっとだけ別な仕事する立場になったんだよね。逆にそっちの仕事の方が人騙すこと少なくて、サイトのお知らせは時間帯によって張り替えたり、クレームみたいなのが来たらスタッフの履歴見て調べたりとか、そういう感じ。お陰でタイピングも出来るようになったし、デスクワークっていいなって思えるようになってきたし、感謝している部分もあるよ。今はまだあるのかな、無いのかな、今あのときの皆はどこで何してるのか、気になる時はあります。今思えば、あの収入、有り得ない額だと今更通帳を見返したりして思ってるよ。でも、僕が旅行中思うのが、そうやって手にしたお金って、意外とあっさり使えちゃうんだよね。旅行中で収入ないって分かってても、何か使っちゃうんだよね。だから、もうそういう仕事はしないでおこうって思ってるよ。働いてる時だって例え月に40万くらい稼いで、残った分は貯金しようって考えてたんだけど、結局朝仕事終わって友達と飲みに行って、ヘルスかピンサロ行っちゃう…って言う悪循環。あの時我慢してたらなって、もう遅いけどね笑 もう将来的に絶対ハマらないと思うから、逆に安心か。

とりあえずここ二、三年はこんな感じ。自己紹介になってる?まあ、追々書いて行くね。

P.S.
このブログ書くの楽しいーーーー!本当の事書けるって幸せね☆

いきなり興奮!

なんか友達に教えなくていいって思ったら、明日からブログ書く事がすごい楽しみになってきた!
まあ、明日もまたバイト探さないといけないんだけどね笑 早く戻りたいなあ。

はじめまして。

どうもはじめまして、idioです。旅行が大好きで、本当に大好きで、でも旅行中に起きる事友達とか家族とか昔の先生とかには言えない事、本音を中心に書いていきたいと思っています。よろしくお願いします。

本当はもう一つブログがあるんだけど、そっちは僕の事を昔から知ってる人も見てるから、あんまり大それた事書けないんだよね。僕が気にしすぎなのかもしれないけど、どう考えても書けない事、教えられない事がたくさんあって、でも顔とかバレないならこのブログの中だけで、読んでくれる人に対して、僕はこんな事をしてるんだよ、と伝える事ができたら嬉しいです。

適当に暇な時にでもどんな感じがチェキってくれたら有り難い!

idio