旦那のC型肝炎からの、薬の影響で、子供に奇形が無いか、とりあえずクアトロ検査を行いました。
ソバルディ、リバビリンの影響で、クアトロ検査で出る結果の奇形は出ませんが、念の為。
クアトロ検査の結果。
30歳の私は、ダウン症295/1より数字が低いと陽性との事でしたがなんと。
2500/1の確率。
なんだか安心しました。
他の無脳症や、染色体異常なども同じくらい数字が高かったので、これで、もし障害が産まれた場合は、相当な確率で産まれてきたんだからと納得ができる様な数字でした。
っとゆー事で。
クアトロ検査は、クリア。
次に薬と情報センターに送っていたのが、返信が来たので、その、説明を受けました。
私が飲んでた薬、マイスリーやロヒプノール、はほぼ影響は無いとの事。
そして、旦那の飲んでいたソバルディ、リバビリンだが、
やはり、精子が奇形の状態では着床出来ずに死んでしまう、
この薬に関しては投薬後6ヶ月間避妊をしなくてはならないとあって、心配していたが
1日、2日前にこの薬を飲んで着床した場合は危険がある。
それも、今回は男性側が投薬をしてたっという事で、ほぼ心配しなくてよい!
っとの、返信だった。
6ヶ月間の避妊を内科の先生に相当言われてたから不安で仕方がなかった。
だが、最新のデータからは、6ヶ月前だったが大丈夫っとの返事がきて安心。
妊娠も4ヶ月に入り、
ここから、安心して妊婦生活を過ごして行こうと思います!
あと半年!
会えるのが楽しみになった(b*´3`*d)