トライアスロン最後の挑戦 -2ページ目

トライアスロン最後の挑戦

フルマラソン2時間30分台を目指して


家庭菜園の野菜もぼちぼち大きくなってきました。



聖護院ダイコンはもうちょっとで収穫開始。


収穫時に娘ちゃんに葉っぱがチクチクして嫌やと言われるので、子供用軍手を買いました。



こちらはレタス。


レタスってなかなか奥深くて面白い。


まだまだ勉強中です。



植えたばっかりのイチゴ。


娘ちゃんの大好物なのでちょっとだけ作ってます。



ぼちぼちトライアスロンの生活に戻します。














次期決戦用バイクはスピードコンセプト7.5。


ほぼこれに決まり。


サーベロP3の2015年モデルのデザインが好きじゃないってのが決定的でした。



ホイールはカーボンディープに変えますが、コンポはDi2に変えるか微妙です。


最近は機材なんか速ければ何でもいいって思うようになってきました。


サーベロのデザインが好きじゃないって書いたばっかりですが…。



問題はいつ買うのが一番テンションが上がるか。


すぐ買うか、もうちょっと先にするか。



これがあればM下には負けません!!












サツマイモの試し掘り。


半分人にあげて3つ。


一つだけ超巨大で、それに栄養を取られたかして他は小さめでした。


イモが順調に育ってきてるので、子供たちのイモ掘りは10月下旬に決定。


飽きずにどれだけ手伝ってくれることやら…。




















例年自転車に乗るのは3月から8月の珠洲までの約6か月間です。


最近のトライアスロンの3種目の中で一番苦手意識があるのが自転車で、やっぱり6か月間では間に合わないのかって思いました。


てことで、今年の冬は自転車に乗る予定です。


距離はわずか28キロ。


大阪で有名な十三峠(全長4キロで平均斜度10%)を登って帰るコースです。


ペースはそこそこで走り終わるとちょっと物足らん感じです。


これを寒い間中続けると成績はどうなるのか。


実験します。


ランニングの初心者に最初どんなシューズを買ったらいいかたまに聞かれますが、答えは必ずアシックスGT-2000ニューヨーク。


その人のレベルにもよりますが、ほぼこの一択。



このシューズ僕も持ってますが、軽量シューズと違って走ると重くてだるいですが、クッション性が抜群で足に優しいです。


シューズ内側のオーバープロネーション対策で固くなってる部分がうっとおしいと思う時がありますが、ほとんどの人がオーバープロネーションってことを思うと、まあこれも役には立ってるんだと思います。



僕も最近太り過ぎて軽量シューズでは足底筋膜炎になりかけでしたが、嫌々GTー2000を履くとほとんどダメージなし。


これを買った友達で足が痛いって人を見たことがありません。


耐久性も抜群で、走りがだるい以外欠点がありません(ある意味シューズとしては致命的!?)


初心者と故障中のリハビリと割り切れる人にはオススメです。