こんばんみ🌠


毎回夜中のブログ更新で(笑)



さくら🌸ママ友の悩みありません!

何故って?適当に付き合っているから。



最近、ママ友との悩みがある人💦多いですねショック社会問題みたいに取り上げられているものね(^_^;)



分かるよ~( ´△`)私も経験は、あるんだ。



特に、幼稚園入る前とかね‼子供の為にって思うしね💦私もね、結構頑張ったのよ。だけど、うちの場合は、ももこが障害があったから他のママさん達が気を遣ってくれたりして、同じ土俵に乗らなかったのね(笑)



だけど、私なりに選んで付き合っていたよニコニコ人それぞれ個性と言うか?得意分野があるわけなのよ!それをおおいに利用させてもらって親子共々、傷付かないようにしてきたわけです。



このママは、情報通とか(笑)顔が広いから紹介してもらうとか、ただ面白いから話すとか爆笑



勿論、私もそうやって使われていたと思うしね(笑)



その時は、思い切り恩を売るべし❗ニヤリ



子育ては、1人ではキツイでしょ?
だからって、無理して付き合いたくない人と付き合ってストレスになるのは本末転倒だからね💦


必要だと割りきる事。



この人は、好きだと思う人は1人でも大切にね。



全部のイベントに参加する事ないと思う。参加しないと、悪口を言われるなんてね(^_^;) なんてことだ!!



みんながみんな、そんな人かな?



言いたい人には言わせておきなよプンプン必ずそういう人は、後々みんなに嫌われるんだよ!!と、さくら🌸は結構そういう人見てきましたから(笑)



娘が自閉症なので、幼稚園からの付き合いで未だに成り立ってる私達親子👪



今通ってる塾も、幼稚園のママ友の紹介でね🎵障害児専門に教えている、障害児ママ先生の教室。お子さんが、障害児なだけに扱いが慣れてるニコニコももこ🍑が3年通えた場所なのです♥




その先生とは、今後もお付き合いしたいと思い、今後はボランティアで障害者施設でお手伝いさせてもらおうと思ってます。




人間関係って大変かもね💦でもね、やってみるのは大切かもよ✋合わないと思ったらやらなきゃ良いし、人間としてひとつ経験値up⤴するとは思う。やらないのもまた良いニコニコ



何にも決まりはないのだからね(´▽`;)ゞ






あまり深入りしないのが得策かな💦





                                      さくら🌸