雪道に弱いFRに乗り換えて、無事に二回目の冬が終わった
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
冬はスノーボードに行くため、今シーズンもBMWでそこそこスキー場に行ったが、やはり走りは素晴らしいのひとことに尽きる
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
雪道の高速道路走行や圧雪路の峠越えと、難関を割と軽々と走ってくれた
![グッド!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
何というか、FRなのに安心して運転出来る車は、今の日本にはあまりないのではないかと思う。
これもやはり上出来なシャーシと堅めながらもしなやかな足廻りによるものだと思えてくる。
この走行性能にASCの相性が抜群で、雪道の走行に大きく寄与する。
今現在はもっと進化して、DSCという滑ると舵角操作までやってくれる機能に進化しているようだが。
といいつつも、雪道の登り坂での停止は心臓ドキドキだったが、後輪が一瞬でも雪が噛めば、ググッと登ってくれた
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
過信は禁物だが
![パンチ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
今年は何と言っても、福島県内でもGW近くまで滑ることの出来る、真冬の裏磐梯猫魔スキー場に行けたことだろう。
猫魔スキー場には猛吹雪の時と積雪が多い時に行ったが、特にFRを感じさせないBMWの走りにまたまた驚いた
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
雪道カーブで前を走っていたホンダストリームは、曲がり切れずオーバーランしていたが、こちらは四駆のようにシャキッとインを維持してカーブを走ってくれた!
ますますBMWが好きになったのはいうまでもないけど
![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)