きっかけは、小さなケガでした。
夕飯の支度をしている時、レタス🥬を切っていたら一緒に自分の親指の皮も切ってしまい🤕
深くもなく、痛みもそこまでひどくなく。
しばらくしてじんわり出血があったので、「血がでたかぁ」
と、ポツリとつぶやいただけだったのですが。
そのつぶやきを拾ったらしく、ダイニングテーブルで宿題をしていたピッコロ娘🪈が、サッと立ち上がり、絆創膏を持ってきて、渡そうとするのです。
「はい」
「ありがとう」
やり取りの後、なんだかおかしくなって笑ってしまった私。
その後娘と、もろもろ話をして、お互いの気持ちを吐き出してスッキリさせ、和解しました。
日中は、それぞれ学校、仕事に行ってしまえば、思い出すこともないかもしれない。
けれど、家族の中でわだかまりがあるのは、やはり精神衛生上、よくないですよね。
ちなみにマラカス息子🪇は、「仲直りしないと悲しいからよかった」と言っていました。
確かに、仮に私の他の家族の誰かと誰かがケンカをしていて口をきかないでいたら、私も心配するもんなぁ…
お母さんも反省したよ。
さぁ、今日も頑張りましょう🍀