放課後等デイサービス チューリップと日中一時支援事業所カルテット -3ページ目


今日のお昼過ぎ、市役所のある課からハセガワの携帯に電話がきた。


『11時ごろお電話をいただいたようで、折り返しが遅くなりました。』


え。

いや。

今日の11時といえば、チューリップで利用者さん全員の下校時間を洗い出すため、過去の時間割や送迎表と向き合っていたころ。


『あの、、どちらかの事業所と間違われていませんか?』

『いや、カルテットのハセガワさんですよね?』

『まぁハセガワかと言われればそうなんですが。。
ちなみに、どのような件の折り返しでしょうか?』


なるほど、聞けば数週間前に私が問い合わせをした内容。


『2週間か、3週間か。
決して先週ではない、それなりに前に私から確かに問い合わせして、折り返しお電話がなかったので、年度末だしお忙しいだろうなと思っていたところでした。』

『そんなに前に⁈
私が本日午前中会議でしたので、それが終わって戻ったらメモを渡されまして。。』

『ちなみにもっと言うと、私が数週間前にお電話した時間帯は、11時ではなく夕方でしたけどね笑』


電話口の向こう、顔も知らない市役所職員さんと2人、なんだか笑っちゃう変なカンジ。


そんな、エイプリルフールにふさわしい時空の歪みを感じた新年度の始まりでした。



今日の宮崎は暑すぎた。

送迎に向かう車内、クーラーガンガン。
日差しも強すぎ。

また今年も黒焦げになること必至。


臭くない日焼け止めを探すため、ドラッグストア巡りを開始だな。


今日だけの写真ではありませんが、最近のチューリップとカルテット。















今回の放課後デイの報酬改定に伴い、保護者様にはサイン等いただくことが多々あると思います。


ツルツルの脳みそをフル回転して、只今書類作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。




先程次男が突然、カレーにのせる目玉焼きはオレがつくるわ!と言い出した。


ならお願いね、と、2階で洗濯物を干していると、下からギャーギャー騒ぐ声が聞こえてくる。



干し終わってキッチンにいくと、ふちが焦げ気味バリカタ目玉焼きができていた。



『シェフの気まぐれ目玉焼きでぇす♡』


と、本人は大笑いしながらも満足げな顔。



長男が焦げたところを食べた後、


『にがいっっ』


と、急いでコップの水をガブ飲みするのをみて、また大笑い。



トライアルアンドエラー。



お母さんが目玉焼き半熟に作れなくても、優しい気持ちで許してねん。