遅ればせながら、TIFの感想を。と言っても見れてません・・・。今年はライブ中継も無いのですね(泣)。

個人的に最大の関心事は、「石山咲良ちゃんが出られるか!?」でした(笑)。今年は無事に出られたようで何よりです。

Webニュースにセットリストが出ていました。

 

01.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
02.ナイモノラブ
03.禁断少女
04.生まれたてのBaby Love
05.ポップミュージック
06.Fiesta! Fiesta!

 

最初と最後は先日のLucky Fesと同じですが、他はナイモノラブ以外は全て変えてきてますね。個人的に「禁断少女」はJuice=Juiceの曲の中でも最も好きな曲の一つなのですが、このメンバーのバージョン聞きたかった!特に落ちサビの「禁断少女~好きよ君が好きなのよ」ここはちゃんさん~あーりーときて誰が引き継いだのか!?とても気になります。秋ツアーでやってくれないかしら。

「生まれたてのBaby Love」もとても好きな曲です。実はこの曲を好きになったのはM-Line Specialの動画(夏焼雅さん、小関舞さん、宮本佳林さん、竹内朱莉さん、稲場愛香さん、段原瑠々さんというめちゃめちゃ豪華なメンバー)なのですが、今のJuiceメンバーでどういう感じになるのか、これもとても気になります。

「ポップミュージック」はあの独特のノリが病みつきになりますね。KANさんは「愛は勝つ」だけではなく「まゆみ」とか「KANのChristmas Song」とか結構好きでした。さすがに亡くなった時は衝撃でしたね。今年の冬ツアー「Three Of Us」で最後の曲で直接聞けたのはとても良かったです。

 

Juice=Juiceは良い曲がたくさんあるので、これまでの楽曲を歌ってくれるだけでも十分楽しめるのですが、やはり新しい曲も聴きたいですね。昨年出したアルバムもセルフリメイクでしたし、そもそもシングルも年1枚というペースというのはさすがにどうなんでしょうか。オリジナルアルバムは2022年4月発売の「terzo」が最後ですね。良い曲を歌い継いでいくのはもちろん良いと思いますが、さすがにもっと新しい曲も増やしていかないと進化がないような気もします。これはハロプロ全体に言えることですが、曲を一曲作るのも大変な作業なんでしょうね。
グループが増えすぎてリリースがそれだけ散らばってしまわないことを切に願うばかりです。