開店休業中の気まぐれブログ

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思った事をウダウダ書いています。
文才もボキャブラリーもない女のブログです。

Amebaでブログを始めよう!

皆様、お久しぶりです。

何度か書いてますがTwitter中心になってしまい、アメブロ放置しすぎてます💦
今回は最近、フツフツと感じている愚痴を書かせて頂きます。
久しぶりなのにすみません。
※出来ましたら、共有やスクショなどをして他のSNSへの掲載はご遠慮願います

JALの片道6600円のスマイルキャンペーンについて。
Twitterで「出張用の航空券を買おうとしたらサイトに繫がらなくて困った」とか、「繋がらなくて迷惑だから乞食キャンペーンはやめろ」とか、「今まで飛行機に乗ったことない人が乗ってきて機内の民度が下がる」etc.
そんなことを言ってる人達ってだいたいステータスホルダー。

航空会社はコロナで大打撃を受けた分を取り戻そうと必死。
リモートで出張のビジネス客が減り、そういう顧客を開拓するのはおそらく頭打ちなんだろうと。
ということは飛行機を普段使わない客を取り込むしかないから格安でチケット売って、まずは飛行機を使うきっかけを作って乗ってもらおうとしているのに...

事前に販売日を予告しているのだから、その日をはずして買えばいいだけ。
乞食キャンペーンをやめろに同調しておきながら、別の格安キャンペーンでチケットを買おうとしている矛盾な人。
民度を下げているのは飛行機に乗り慣れている人達のような気がする。
元CAさんのSNSなど読むと普通席よりも上のランクの席に座っている人ほどステータスをひけらかして保安要員のCAさんを自分の専属のようにこき使ったり、靴を脱いで前のシートに足を掛けたり。
チケットなかなか買えない・民度が下がっていると思うのなら、チャーターするかビジネスジェットでも買って、あなただけの自由な時間をお過ごしなさいと思った。

という、「王様の耳はロバの耳」的なブログでした。