最近発売されているラーメン雑誌にことごとく掲載され,
また食べログでも3.82というラーメン屋さん。。。
うまいに決まってる!
と,お店自体は前々から気になっていたのですが,
上記の情報を最近知っていてもたってもいられずに訪問してきました。
ラーメンは,魚介豚骨と和風ラーメンの2種類があるのですが,
魚介豚骨も飽き気味なので和風である塩ラーメン(醤油と塩が曜日によって別々に提供されるみたい)
を注文。
透き通ったスープは,鶏を中心にしっかりかつ濃すぎない,上品なスープ。
和風ながらも「ガツン」とダシの強さで勝負するお店のありますが,ここはあくまでもバランスで勝負しています。
その中でも物足りなさを感じさせないこのスープは非常にレベルが高い。
「これ」という特徴がうまく表現できないのですが,それでこの満足度というのはなかなか出来ないことだと思います。
うーん,うまく伝えられない…
麺は細めの縮れたもの,スープとの相性は〇ですね。
鶏と豚の2種類が入るチャーシューはいずれもしっとり,半生のような状態でかなり美味しいです。
しいて言えば,半熟味玉の黄身が流れ出る感じだったことが残念だったぐらいですね。
寒い中の10人待ち,また新小岩という場所柄自分にとってのハードルは低くありませんが,
こちら方面に来た際はぜひ再訪したいお店です。
満足度 ★★★★☆ 4.5
麺屋 一燈東京都葛飾区東新小岩1‐4‐17
11:00~15:00,18:00~22:00
月曜定休
予算:750円くらい
↓クリックお願いしま~す