ラーメンの有名店の店主が,突然?武蔵野うどん”肉汁うどん”に目覚め,
ラーメン屋を弟子に預けて自身は讃岐うどん屋で修行を積み,オープンに至ったというお店。
一人まで350グラム,通常のラーメン屋だと大盛の量,
断面が四角く角ばったうどんはムチムチを通り越してガシッとした力強い食感。
つけ汁はあっさりとこってりの2種類が用意されています。
自分はこってりを選択したのですが,ツユには背脂と玉ねぎ,また特製の煮汁が入っていて
なんとも甘じょっぱい味付け。
力強い麺に負けてません。
同行者が頼んだあっさりの方は魚介がふんわりと香るもの。
自分はこちらの方が好みでしたね。
トッピングも数種類用意されていて,この日頼んだかき揚げが秀逸。
揚げたて,歯ごたえサクサク,具の味もよくて素晴らしいですね。
月並みですが,うどんをお腹いっぱい食べたい!という時にピッタリなお店だと思います。
満足度 ★★★☆☆ 3.5
肉汁うどん 肉汁や
東京都練馬区豊玉北5-8-12
11:00~15:30,18:00~21:00
月曜定休
予算:630円くらい
↓クリックお願いしま~す