知り合いの結婚式で,広島に行ってきました。

自分がキューピッドになったカップルなんですね(^_^;)

人の世話ばかりでなく,自分をなんとかしろと言われる最近です。


日曜の式に対して土曜入り。

同公社が「ラーメン食べたい」ってことで,広島屈指の老舗&有名店といわれるこちらへ。

路面電車のような広島電鉄?の,地味ーな役で途中下車して,川沿いにたたずむお店。

本当に,ここ以外何もない感じなんですが,お店の前にはたくさんの路上駐車。

本当に有名なんですね。


ここのメニューは,中華そばとビールのみ。

営業時間も15時から400杯限定とかなりユニークです。

老舗らしいですね。


味わいは,ライトめなとんこつ醤油,かな。

スープは若干とろみがついているのですが,そこまで濃厚ではない,でもコクはしっかりしているかな。

特有の臭みはないけれど,和歌山ラーメンン共通する要素もあるかな。

もやしが入っているのも特徴的。

あとは細麺。


量は控えめで,まさにおやつ感覚でいただけるラーメン。

これが広島らーめんなんだなー,と。




ラーメン王子 舎弟の食べ過ぎBLOG


すずめ

広島県広島市西区東観音町1-2

15:00~21:00

日曜・毎月14日定休

予算:550円くらい



↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ