後輩のブログに、とても美味しそうなちゃんぽんのお店があったので、ちょろっと自転車こいで行ってきました。

その名も、”長崎”。

・・・そのまんますぎますね。

渋谷の馬券売り場WINS横の坂を登っていくと、途中に石垣の上にあるマンションがあり、その1階にあります。

道からみると、石垣に隠れた形になるのでちょっとわかりづらいです。

自分も今回初めて知りました。


店頭も、こんな感じ↓で目立たないしね。



ラーメン王子 舎弟の食べ過ぎBLOG

それにしても、この店頭、外からでもわかる強烈な豚骨臭が香っています。

うまいもの出しそうな空気プンプン。


店内に入ると、長崎のお祭りの写真が貼ってあったり、長崎愛を感じずにはいられないお店。


で、ちゃんぽんと皿うどんといくつかのサイドメニューがあるのですが、

今回は皿うどんをやはり後輩おススメの「細麺」にて注文しました。




ラーメン王子 舎弟の食べ過ぎBLOG

見た目は普通っぽいんですが、食べてみるとただものではありません。

まず、餡が濃厚。

店外にまで届く香りの通り、ダシが濃厚なのが分かります。

塩分が濃いわけでもなく、味がしっかりしている。

具は普通なんですが、野菜も多く入っているのでヘルシーと思います。


そして、個人的に気になっていた細麺。

あんまり、この手の固めんって好きじゃないんですが、このお店のは違いますね。

束にして口にすると、特有の香ばしさや味の濃さが出てくる。

たまらないです。。


ということで、次回はチャンポン、再訪決定です!

夜、飲みに来てもいいかも。

長崎

東京都渋谷区東1-14-12

11:30~14:30、17:00~20:30(土日祝は通し)

月曜定休

予算:940円くらい

↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ