横浜の歌舞伎町?(失礼!)

いやはや桜木町の名物,野毛に中華の名店がある。

横浜というと,中華街が有名だけれどもこちらも侮れません。


たった5坪の狭い店舗には,屋外の席も含めてひっきりなしにお客が訪れ,

夜はビール片手に酔客がつまみを楽しんでいる,そんなお店。


ここは中華料理屋,ラーメン屋というより,タンメンと餃子のお店というのが正しいかもしれない。

ボーボー麺,チンチン麺,チョメチョメ麺といった思い切り下ネタな麺類の一番人気はチンチン麺。

これはいわゆるタンメンで,ニンニクとコショウとニラが強烈な塩ラーメン。

スープを飲むと具材の強烈な辛味がと豚骨ダシがあいまってついつい飲んでしまう。


もう一つの名物,毛沢東もビックリの餃子。

噛むと肉汁があふれ出て,決して名前負けしない本物の逸品。
宅配も受け付けているらしいけれど,それも頷ける。

ビール飲みながら,ハゲ食いしたい時にぴったりのお店です。

ただしブレスケアは必須ですね~(笑)





三陽

http://sanyou.hp.infoseek.co.jp/

神奈川県横浜市中区野毛町1-38

11:30~24:00(木のみ夕方から)
不定休

予算:1,000円くらい

↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ