light prayerこんばんわ。
全然更新してなくてごめんね。
やっぱりツイッターがあるとついついそっちに書きだしちゃってね。悪いとは思ってる。
でも誰も見てないからいいかなーと思ってるんだよね。まあ時々更新していきたいとは思ってます
何から話そうか。
まず夏休み中に免許を取得しました。
免許は20日で取得することができてとっても楽しく楽に。短くとれました
運転はとっても楽しくって 毎日車に乗るのが楽しみに感じていました
中にはうるさい指導員とかもいたけれど、基本的に無難な運転で、注意を受けず、楽に行けました。
免許を取得してからは楽しい運転をしています。
まあ犯罪告白みたいなことはしないので詳しくは言いませんが、"楽しい"運転です
でもやっぱり注意一秒怪我一生 ということなのでね
歩行者や周りの状況に気を配ることがとても大切だとわかりました。
運転はとっても楽しいです。 バイクだったらもっと楽しいんだろうなーと思いました
車を買ったら可愛い女の子とドライブに行きたいなーとも思ってます。
んでCSについてですが、CSOのクランも疎遠がちになってしまってほとんど試合をしていません。
CS1.6に戻りたい気持ちはありますが、どこに僕の居場所があるのかわかりません。
22時から開始で週4程度の気楽な活動の場所があるでしょうか。
ありません。はっきり言って僕が経験したのは個人練習の大切さです。
別に21時からはじめようと20時からはじめようと 個人練習をしてなければ何も変わりません。
以前入っていたクランも強くなったクランは必ず個人練習をしていました。
してなくてもうまくなるという意見もあると思います。確かにそうです
でも 素材が良いもの・相性の良いものを掛けあわせれば 料理は何倍にも味が良くなります
それと同じで 個人練習によって実力を高めれば チームの力は何倍にもなると思います。
さらにチームとしての強さは短い期間で強さを実感できないのでは?
僕の以前入っていたチームを見ても 何も変わっていなかったように感じました
実際は変わっているのかもしれませんが、やはり個人練習の無さを物語っていた気がします
(まあまだ色々な要素があったのでしょうが。)
そして僕自身が一番恐れていること。 "負け慣れ"
負けることに慣れると成長しなくなります。 やっぱり勝ちに貪欲でなければ成功しません
古い話ですがEL3期の一番ダメなところは 負け慣れだしたところです
僕自身も 勝てなくてもしょうがないやってずっと思ってましたから。
でもそれは間違いでした。
どうして負けたのか?を必ず問題提起します。そして解決策を考案し、その日中に治す
それをしなければ絶対にうまくなれません。
細かい動きで悪いところを指摘するのも良いですが
やはり全体として、とか大きな流れを見ていくことが大切だと思います。
これは別に何に限ったことではありません。チームでやるスポーツはかならずこれをしなければ
ならないと僕は思います。もっと良い・こういった方法もあるよってのがあれば
ぜひぜひ教えていただきたいと思います。
僕は目指す目標を完全に失いました。
口だけでCSをうまくなる!って言っていた人たちと同類です。
まあチャンスを伺っているといえば聞こえはいいですが、実際は就職難みたいなもんです(苦笑)
自分に合った条件の場所がありません。中級者がたくさんいるクランに入ろうと思ってもnukeの経験値
が足りなくって入ろうと思えません。
僕が入ったクランで今まで成功したクランはありません(笑)
HIDEOUTもリーダーが抜けたし、SOGも自然消滅したしROCKETSも結局解散したし
やっぱりELだけでした。まあ僕とmorixが作ったようなもんです。
そして僕がマネージメントしてましたから実質リーダーみたいなもんでした。
活動時間に毎回遅刻する僕が管理してたクランなんて所詮適当でしたね。
いやそうでもなかった。結局活動時間が大幅に遅れなければ別にどうってことはないんだ。
でもこれは前回のブログに書いた?ような気がするからわりあいします。
結局仕事じゃないってこと。時間に多少遅れたところで 練習してないよりはるかにマシ。
時間通りに来ます! でも練習はBOT撃ちだけです!
ちょっと時間遅れちゃうけど DEMO見るしBOT撃ちもして、デスマッチもやります!
どっちを取るか。アホじゃなければわかりますよね。
俺が間違ってるなら強くなってるはず。 否。そういうこと。
白いものは白いし 黒いものは黒い。 うまいものはうまいしまずいものはまずい。
僕は自分に嘘はつかない。思ったとおりのことを言い続けます。
だからプレイが旨いなーと思えば純粋にうまいと言います。これだけは誓います。
とりあえず現状が良くならない今はリアルを重視した生活を送るしかありません。
お金も貯めなければならないし、サークルにも行かなければならない。
彼女だってほしいし、友人だってもっと増やしたい。
将来に向けて考えなければならない。 CSはもう無理だろうなって本能的に思ってます。
まったりやってみて そこそこ4MAP覚えたら 中級者に移行して
そっから上級者目指すか 中級者クランからみんなでLV上がるか ってのが理想のコースです
難しいね。
プロゲーマーを笑うやつってどれだけ頭が悪いかわかってない。
ミュージシャンやテレビに出る芸能人と同じくらい難しいんだよ。
サラリーマンを舐めてるわけじゃないけど
やっぱり人と競うもので頂点に行けるには並大抵の努力じゃダメなんだってことを知ってほしいな。
だからこそ 何かを犠牲にしなきゃならない。
成功するためには。
何でもかんでもやります じゃ よほど才能のある人じゃないと 成功しないと思います。
Good Game well played