さて、グルグルゾーンを組む前に
先に省くのを考えます

①兎AB白黒

水神鏡x1の時に書きましたが
神馬さんが、水神鏡無しで28歩
神兎さんが、24歩まで増やしても
3周部分が4歩に迄減るだけで
水神鏡の無駄遣いなので却下です


②兎白AB黒AB

水神鏡x1に水神鏡Bを加えたパターンです

神馬さんの歩数が6歩伸びますが
黒馬さんのキック後着地点がココなので
増えた6歩が有効に使えるかは
組んでみないと分かりません

③兎白黒AB

黒馬さんだけに水神鏡を使うパターン
神馬さんと黒馬さんが
全然違う方向に進んでしまうので
却下ですね

④兎A白B黒B

AとBの鏡を別々に使うパターン
神兎さんに+5歩
神馬さんに+5歩なので
組み方に寄っては使えそうです

⑤兎A白黒B

④のパターンで神馬さんは
鏡を通過させるパターンです
これまた、神馬さんと黒馬さんが
全然違う方向へ行くので却下

⑥兎白A黒AB

②のパターンで神馬さんは
Bを通過させるパターンです
これも別々方向に進むのですが
オブジェクトが多い場合は使えるかも

でも、少ないオブジェクトで考えてるので
これも却下です


⑦兎A白BA黒BA

神兎さんにBを通過させた後に
B起動で、神馬さんと黒馬さんは
B>Aの順で水神鏡を使うパターンです
神兎さん+5歩
神馬さん+11歩になるので
面白いグルグルゾーンが組めそうです


⑧兎A白黒BA

⑦の神馬さん通過パターンですが
これまた、神馬さんは違う方向へ行っちゃので
却下です


結構、②と④と⑦が残りました

次回は実際組んでみます






恐み恐みも白す🙏