普通に生きるべき -2ページ目

普通に生きるべき

ブログの説明を入力します。

世の中は未だ新型コロナウィルスの猛威を抑えることが出来ず

混迷しております。コロナワクチンですら色々な話が出ている状況で何を信じればよいか分からない状況です。

ワクチンを打つのが良いのか、それとも打たない方が良いのか、強制ではないと言いながらも

国レベルで強制的な雰囲気を醸し出しています。

本人の自由と言いながらも、打たない人間に対し半ワクチン派などと括りを付けたがる、

これもまた人間の愚かな部分だと感じます。

 

そんな中、いつも〇〇〇の講師は寝言のような夢物語を書いております。

本当に頭の中がお花畑というのは羨ましいものです。

 

講師はこういいます、未来を見てきている、もう既に知っていることだから受けれるだけでよい。

とです。タイムマシンがどうのと語っているようですが、自身の党首の死も組織の縮小も、新型コロナウィルスも知り得なかったのは事実な事でしょう。そして現在も対応できずに慌てていることでしょう。

毎日、ブログを書き会員を集めようと必死です、未来を見てきている割には随分とお粗末な行動と言えます

 

誰もが変わりたい、奇跡が起こればいい、自分だけ大切な方が幸せになれればよい

そう思うものでしょう。

 

そのような思想を餌にし、金儲けをしようとする団体は何れ「鏡の法則」により鉄槌が下される時が来るであろうと見ています。

現に党首の突然の他界、母体の縮小、講師、会員の減少は目に見えて起きています。

 

ある講師がこう語っておりました

 

「自分の事は一番自分が分からないもの」

 

正直に言えば、こんな考え方は当然のことで、気づけない方が幼稚な人間であるということです。

弱り切った社会に、このような言葉を投げかけ、さも「気づき」のように演出する姿は

実に聞いている方も講演している方も「幼稚」であると私は感じます。

 

私は思います、このように経験不足の人間、気づくことのできない幼稚な方を相手にお金を取りセミナーやカウンセリングするのは

実に簡単な仕事だと思います。

また、このようなものに資金を投資する会員も頭が弱いと正直感じます。

 

少し考えれば、自ずとわかる事ばかりなのです。

 

他人に指摘されることへの理解、そこで下される答えに「安堵」を得させている、のでしょう。

 

〇〇〇は凄いんです、〇〇〇しかないのです。

 

果たして本当にそうでしょうか?

 

 

もし貴方が新型コロナウィルスなどに感染した場合、〇〇〇は何かの役に立つでしょうか?

 

交通事故で生死をさまよった際、これも運命と受け入れることが出来るでしょうか?

 

全然、凄くないのです。当たり前の事しか語っていないのです

貴方が気づけないだけなのです、相手の方が何枚も上手なだけなのです

 

 

自分の人生を人に答えを求める行為を辞めるべき、

大切なパートナーや家族、両親が貴方を見て本当に心配しているのだという現実を知るべきです

 

隠れて宗教まがいのものを行っている方は特にそうだということです。

 

信じるものは騙されている、これが真実なのです

 

この世の中に神など存在しないのです。

 

神を信じるものは所詮、夢想家でしかないのです。

 

 

そろそろ気づいても良いのではないか?

会員も講師ももう潮時であるということをです、そして次は「引き際」を考える時なのです