ロボとてんこのてん日

ロボとてんこのてん日

日々の楽描き日記。

文字だけで「何言ってんだコレ」みたいな昨日の日記内容。

とりあえず写真でタイマーの縛り付け具合を披露。

右下図ブックエンド裏に張り付けた

でかいネオジム磁石が肝で。

冷蔵庫側面の鉄板部分と

それを囲うプラ部分との段差に

磁石の厚みが対応してくれるのだ。

磁力などというあやふやな未知のPOWERにばかり

頼っているからキッチンタイマーの行き場がなくなるのだ。

ということで基本は磁石だが

タイマーに付いてる二か所の紐通し穴と

塗装したり並べたりするために開けられた

ブックエンドの端っこの穴に

荷造り用の紐を通してずれないように固定。

がっつり冷蔵庫に張り付かせることに成功する。

冷蔵室の扉の閉開にギリギリ邪魔にならない。

うん大丈夫だ。

グルグル巻きで見た目は凄く厳ついが。

新冷蔵庫になり

冷凍室が一番下になった。

だが20年しみついた習慣のせいで

冷蔵室の扉の真ん中あたりに手を伸ばしてしまう。

昔はそこらへんが冷蔵室扉の掴みどころだったのだ。

いちいち空を切る右手に

そこじゃないと思い直すワンステップを踏む

この面倒さよ。

慣れろ!私の右手!!

 

 

キッチンタイマーの壁面マグネット据え付けはもう諦めた。

量りの横に置くわ。

だが本体が軽い上背面から生える脚が貧弱なので

ボタンを押しやすい&液晶を見やすい角度に

立てかけるといちいちずれたり

転がったりして邪魔くさい。

ということで固くて重いブックエンドに磁石でくっつけ

斜めに立てかける方法で解決じゃ。

しばらくこのまま様子を見る。

 

 

梅雨だ雨だと

もう6月らしさ全開。

と思ったらもう20日ですわ。

宿題が積み重なっていく。