はい!!
一日ぐっすり眠って多少回復いたしました!!
( ̄▽+ ̄*)
本日はマイMR-S(リーパーと呼ばれし車)は休眠w
まぁ、一日で800オーバー走れば当然かな?
それはさておき溶けるバンテージの確認としましては・・・・
うーん、分かりづらいw
肉眼でみると・・・なるほど確かにセラミックが溶けていましたw
ステンレスメッシュが透け始めている個所がちらほらと出てましたね。
今度ディーラーで取り外してまたつけてもらうといくらかかるか聞いてみよう!!
一万以内で収まるなら外してもらって、もう少し耐熱性能が上のバンテージをまこうかな。
まぁー、それはさて置きオープンボディーは掃除がしやすいですね~
ドライバー側の革シートがやれてきているから、セミパケット入れてしまおうかな?
だけど、乗り降りがめんどそうですね~
SW20の時はバケット&六点のロールバーが入っていたから最悪だった思い出が・・・
ステアリングが取り外しできなければ乗り降りは曲芸ですねw
そういえば最近・・・
このブログを発見した昔の改造担当から連絡をいただき。
担当:「今のままじゃ~パワーが足りないだろ (-.-)y-.。」
私:「まぁーね」
担当:「どうだ、2ZZとK20Aエンジンがあるが、積んでみるか? (´д`メ)y-~~~ 」
私:「車検はともかく、やみくもにパワー上げてもダメだろ?」
担当:「無論、どのエンジンにしてもミッション換装、フレームの強化、足回りの換装、吸排気の見直しが必要だな(-.-)y-.。」
私:「それってエンジン換装自体よりも、パワーを生かす改造のほうが金かかるだろw」
担当:「まぁ、当然だな~、じゃなきゃパワーで車を破壊すること自体前の車で理解しているだろ?」
私:「・・・・」
担当:「特に前期型のMR-Sはフロント部分の強度が極端に低いからな、フロントは作り直す (-.-)y-.。」
ってな会話がありましたw
結論から行くと・・・やんねーよw
別にレースをするわけじゃないですからね。
やるのであればSW20でも買ってくるよ
ちなみにプランニングは以下の通り
1.エンジンの換装(2ZZ-GE、K20A)またはターボキットの導入
2.エンジンに合わせてミッションの換装(2ZZ-GEにMR-Sのミッションはちぐはぐになるそうです)
3.ホイール、車高調、などの足回りの換装
4.ボディ補強の追加(スポット増しは粘度が低くなるからあまりしたくないそうです)
5.軽量パーツへの換装
6.バケットシートへの換装
などなど・・・
まぁ、来年はエンジンおろしてオーバーホール&一部補強程度くらいは頼もうかな?