先週末は2日間とも恋活。

土曜はモゾまで行き、小学校の先生の方と会ってきた。

会話は弾んだものの、距離は遠いし、お互いないなという感じで別れた。

色々話してて、学校教諭というのが、いかにブラックかということだけが分かった。

あと、やっぱり都市部にいる子は、少し垢抜けていて、自分の田舎者感がくっきりと

わかったような気がした。

同じモールでも、岐阜と名古屋では、いる人たちの格好、雰囲気がなんか違う。

たった2時間話しただけで帰るのも何だったから、黒いバンズの靴を買った。

黒い靴は足元の見た目を引き締める効果があって、これで上から下まで、一通りのコーデ

が完成した気がした。なぜファッションセンスを磨くことにもっと早く努力しなかったのだろうと

つくづく反省する。

デート場所をモゾに設定するのはありかもしれない。待ち時間まで時間を潰せるし、

電車を使わなくていけるのでコスパも良いし、外れた子でも買い物目的の保険もある。

 

日曜は、午前中はイベント出務だった。イベントは割と楽しく仕事ができるし、好きだ。

優しい人達に囲まれて、楽しく仕事ができることをほんと幸せだと思った。

午後からは名古屋で恋活。

写真では顔がどうかを判断できない子で、結果は大はずれ。イチかバチかで期待した自分が

愚かだった。テンションががた落ちしてしまっている自分に何とか鞭打ってデートした。

上から目線とかではなく、自分でどうすることもできない容姿で人生がハードモードになって

しまうことがほんと可哀想で、同情すらしてしまう。現実って厳しく冷酷なものだなと思った。

 

やっぱりここに住んでると恋活の労力が大きい。

もっと近ければ気軽に会えるし、可能性は広がる。

ほんとに岐阜か名古屋に近くなる場所に移ろうかと考えている。

今いるとこは家賃も職場までの距離も申し分ないから、ここを離れるのはつらいけど、

それでも思い切った決断が必要な気はする。

晴れた日の朝、美しい自然を見ると、やはりこの場所のすばらしさを感じる。

 

平日は始まりは気分の落ち込みで始まった。

一つはまた恋活が一からになったダメージと、少し仕事が忙しかったことと、

週末に空振りをした疲労と色々だった。

水曜は、自分を何とか幸せな気分にさせようと仕事後に往復1時間かけて寿司を食べに行った。

やっぱり美味しいものは、手っ取り早く幸せな気分になれる。

そして、木曜は仕事後に欲求を満たしに行けた。夢にまで見た平日での。

一気に幸せな気分が増幅した。

 

今週末は野外映画イベントの出務予定だったが中止となった。

予定は何もなくなってしまった。何をしようか。