ナビダイヤル大嫌い。

あれ、企業のクレーマー対策も兼ねてるらしいけど、逆にクレーマーをさらに悪化させないか?


昔、ある格安スマホのカスタマーサービスがナビダイヤルで、解約するのにかなり大変だった話。


店舗があるので行ったのに、解約は対応できないのでナビダイヤルにかけてくださいの一点張りで帰され、

???

仕方なくナビダイヤルとやらにかけたら30秒、10円です!

高!

音声ダイヤル①やら②やら押してる間も、その前のプルルの呼出音中も、すでに通話カウントされとるけど、まさかそこも料金発生?


変なメロディーが途切れたのでやっと出た!と思ったら

今電話が混んでるのでこのまま待ってもいいけど、一旦切ってまた掛けるのもありよてへぺろなんてふざけたアナウンスをはさんできやがる。

切ったらここまで来たのがまた振り出しやろがい?その手には乗らんぞ?

絶対、この電話で終わらせてやるんだから!


数分後、やっと生身の人間と繋がった!と思いきや、

その後も色んな架空部署をたらい回しにされ続け、新しい人に代わるたびに1から説明させられる羽目に。


あの、おたく格安携帯の会社よね?

解約がそんなに珍しい案件なの?

何の要件か把握しないで電話に出るの?

てか、何を思って代わる代わる出た?

あ~ワザとか。

足抜け(解約)は許さんとね、そういうわけね。

【上司】

『(クックック笑、ここまですれば頃合いか。)

お~い!新人ども!今メッチャ怒って電話かけてきてるクレーマーいるから電話対応の練習してみろー!』

そーゆー嫌がらせだね?

ブラックと噂ですものね、おたく。


そして30秒10円ですよ。

スマホの通話時間見ながらチャリーンチャリーンと換算していくと、担当オペレーターとやらにつながる前に1000円飛んでしまいましたと。


これで怒らない人、いるー?