実家でひとり暮らしだったホウちゃん🐻‍❄️


以前にも

書きましたが


今ホウちゃんがいる

ホッキョクグマ舎は

戦前からある

天王寺動物園で

1番古い獣舎です



いよいよ

今の獣舎では

6月28日(日)が

最後の公開


その後

お引越しして

(新居は徒歩1分🤭)


ホウちゃんが

新しいお家に慣れるまで

非公開

発表されてから


連日

今の獣舎で過ごすホウちゃんを

見ようと

人がたくさん集まっているようです

(交代は

ホウちゃんが1ジャンプしたら、

と決めた天王寺動物園が面白い👏)




わたしにとっては

この日が

今の獣舎で過ごすホウちゃんに

会える最後の日となりました

(この日はまだ制限がありませんでした)

ホウちゃん邸に訪問すると

なぜか

この場所で

じっとしていました🤭





この日は手に抱えてる

白い細長いケース?

がお気に入りのようでした




頭に何度もかぶってました口笛





↑ホウちゃんがいる場所の

後ろの下の隙間?が

ホウちゃんの

おもちゃの隠し場所です爆笑


水を抜いて

飼育員さんが掃除した時

多い時には

10個以上出てきた事があるとか?…爆笑


新しいお家にも

ホウちゃんのおもちゃを

ないないする所があるといいね照れ




そうそう、

冬だったか

ホウちゃん毛が少なくて

地肌が見えてるような

感じでしたが

今はもふもふなんですよラブ



🐻‍❄️💕🐻‍❄️💕🐻‍❄️💕🐻‍❄️💕🐻‍❄️💕🐻‍❄️



徒歩1分とはいえ、

ホウちゃんにとっては

初めての麻酔(かな?)

初めてのお引越し



どうかどうか

無事にお引越し出来ますようにキラキラお願いキラキラ


そして

ホウちゃんが

1日も早く

新居に慣れて

元気いっぱいの姿を

見せてくれますようにキラキラお願いキラキラ





(今さらですが、アメブロの名前

変更しました{emoji:027_char3.png.照れ}