Alicerhythm -125ページ目

Alicerhythm

イラストや小説、その他興味を持ったものを手当たり次第創作にチャレンジしてみたい人のブログ。
私が描いたり書いたりしたものを違うジャンルで形にしてくれる刺激的な相方を絶賛募集中です。厨二とかV系風味とかゴスロリとか魔術的とか・・・そんなのばっかりですけどね。

なんか、ロックとかのキャッチコピーみたいなタイトル。



今日は掃除当番だったんですが、高校に入ってから一度も掃除してないという人に掃除させてしまうという訳の分からないシチュエーションになってしまったわけです。
いや、特にやれとか言った覚えはないんですが。
その人、先生にまでお前掃除してんのかよ、って目で見られてました。


そんなわけで、他人の生活リズムを破壊してしまったわけです。
特に何もしてないのに。
単に「サボろうぜ」って来たときに「えー(・ω・)」って言っただけで。
しかも割と小声で。
…何か得体の知れないオーラでも出てたんだろうか。

きっと単に相手の意志が弱かったんだよね。
私立だから土曜も授業あります。
僕は午前中三時間だけですけどね。


でも、地味に通学が面倒くさい。
授業短いから余計にそう思うのか。

…はぁ。

五分歩き、五分電車。そして十分待って、二十分電車、二十分歩き。

少しいやになるの、分かってくれますか…?
追試一個目、空間ベクトルが終わりました。
40分とってたのに最初の15分で解けてしまった。

まあ、問題も課題からほとんどそのままなんですけどね。




で、暇な自習時間。
図書室でヘッセのデミアン読んでました。
ベアトリーチェ(うみねこじゃない)の章まで読みました。
なんか、ここまでは人間失格を哲学風味にした感じ。
ちょっと賢い少年が段々没落して酒に溺れて、ってまんまじゃないですか。
でもなんか読むのが苦じゃないのは太宰治のねちっこい感じがヘッセには無いからだろうか。

人間失格は自主的に読み始めたくせに投げ出しかけるくらいに読むのに苦労してました。


で、学生証忘れて借りれなかった。
図書カード挟んでたんだよね…。

金もないのに購入を真剣に検討し始めたのでした。
AsrielAsriel、M3M3と思いなおしてどうにか耐えました。
あと5日。楽しみ。