ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,ヘリテージDECO&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の東大阪/大東市でポーセラーツ、押し花、ヘリテージDECO、キャンドルのハンドメイド講座

クオリティ・ライフのブログにご訪問いただきありがとうございます。 

 

 

押し花、ポーセラーツ、キャンドル、ヘリテージDECO等のハンドメイド講座を通してワクワク感とゆったり感をお届けします。お教室は少人数の予約制で お花に囲まれて居心地の良い空間をご提供します。



場所は、大阪のJR学研都市線の住道(すみのどう)駅から徒歩8分加納のマンションの1Fにございます。お花がお好きな方、ハンドメイドがお好きな方のお越しをお待ちしています。


ポーセラーツ体験レッスンについて




ポーセラーツ体験レッスン


絵を描いていただく必要はありません。いろいろな模様がございますので、お好きな柄でオリジナルをデザインしてください。マグカップ、プレート、ミニボウルの中からお選びいただきます。
お申し込み






こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

以前作った鍋敷きが、今とっても重宝しています。

 

 

 

白いタイルに、ポーセラーツとポーセリンアートで鍋敷きを作っていました。使うかな?と思いながら作った鍋敷き。今ではとてもよく使い必需品になっています。

 

 

 

週に1回はパンを焼き、時々ケーキも焼いているのですが、オーブンから熱い天板を取り出しテーブルに置くときに毎回使っています。この鍋敷きがあれば、安心して置くことができます。

 

 

 

 

ポーセラーツとポーセリンアートで気軽に作れ、場所も取らず安心できる優れものです。作ってよかった~と思うこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

グラスアートのレッスンで、アクリルオーナメントを使い猫ちゃんのグラスアートを完成されました。最後の裏からのリード線貼りの途中、ご都合でしばらくお休みをされていました。

 

 

 

裏からリード線を貼られて、猫ちゃんのグラスアート作品ができあがりました。配色がとても素敵!ハンドメイドでかわいいオーナメントを完成されたことをとても喜ばれました。光を通すと、さらに美しくなります。

 

 

 

 

 

 

クオリティ・ライフは決まった日のレッスンではなく、ご都合にあった日時を予約後レッスンをしていただきます。その方に合った進め方をご案内しています。

 

 

 

土、日、、祝もご希望があればレッスンを承っています。今後は大東教室になりますが、大東教室でも同様にさせていただきます。

 

 

ご一緒にグラスアートをいかがですか

 

 

 

 

こんばんは、クオリティ・ライフです。

 

 

 

大東教室の1階にキッチンがあります。毎朝食べる食パンを、週に1回は焼いています。ホームベーカリーでないので発酵などつきっきりですが、結構楽しく作っています。

 

 

 

1斤と1.5斤の食パンを焼きますが、最近は1斤の食パンにドライフルーツやチョコレートを入れてアレンジしています。特にチョコレート入りの食パンがとってもおいしいです。

 

 

 

今日は時間がなかったので、どちらもプレーンな食パンにしました。

 

 

 

部屋中にパンのいい香りでいっぱいに